チョリソーと野菜の蒸し煮

チョリソーと野菜の蒸し煮
おいしいチョリソーをいただいたので、そのうまみを野菜にも移して食べることにしました。

材料 (3人分)

チョリソー
1本
じゃがいも
2個
にんじん
1本
ピーマン
2個
少々
こしょう
少々
粒マスタード
好みで

1

チョリソーはまずグリルで焼きました。すごく油が多そうだったので、後がたいへんと思い、アルミホイルにのせて焼きました。

2

そのホイルに油がいっぱいたまったのでこの油を浅型の鍋に移して火にかけ、野菜が混ざらないように投入。

3

野菜に焦げ目がついたらじゃがいものところにローズマリーを散らし、酒を少々振り入れて、野菜の上に焼けたチョリソーをのせてフタをして蒸し煮にする。

4

途中で野菜に塩・こしょうをふる。野菜がやわらかくなったらできあがり。 好みで粒マスタードをつけていただきまーす。

コツ・ポイント

案の定というより予想以上に油がたくさん出ていてびっくり。でもその油にハーブや肉のうまみと香りが移っていて野菜がおいしくなりました。でも…こんなメニューはあんまり頻繁にはできませんね。あとがコワくて・・・(^_^;)

このレシピの生い立ち

ペルーに住んでいた方にチョリソー作りを体験させてもらいました。その時おみやげにもらったチョリソーを野菜と一緒に食べたくて。
レシピID : 257237 公開日 : 06/05/30 更新日 : 06/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/10/21

First tsukurepo mark
写真

スパイシーな美味しさが野菜にも移って美味しい~しめじもイン❤感謝

クックあこ

わ~ありがとうございます^^ 野菜いっぱいでおいしそう♪