こがし葱の和風オムレツ

こがし葱の和風オムレツ
焦がした葱の香りと昆布だしつゆの甘味がおいしい和風オムレツ

材料 (2人分)

4個
大さじ3
昆布だしつゆ(市販)
大さじ2
長ねぎ
1本

1

ボウルに卵をとき、水と昆布だしつゆを加えて混ぜ合わせる。

2

別のボウルにみじん切りにした長ねぎとオリーブオイルを入れて混ぜ合わせる。

3

フライパンに2を広げて入れて強火にかける。ねぎが焦げてくるまで焼きつけてから、軽くかき回し炒める。

4

3に1を流し入れ、菜箸でかき回しながら半熟になるまで炒め、フライパンの端によせ、形づける。

コツ・ポイント

ねぎを焦がし気味にすることで、香りがよく旨みが出ます。昆布だしつゆは甘めのものが多いので、好みで量を加減してください。

このレシピの生い立ち

葱大好き我が家の定番オムレツです。思いつきで作ったもの。作りやすい分量でレシピ更新しました。
レシピID : 257300 公開日 : 06/05/30 更新日 : 18/03/17

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

136 (112人)

18/06/08

写真

一手間で変わりますね!こがし葱美味しかったです^^♬

みっくママ

ありがとうございます。焦がしネギ、いろいろ使えますよー

18/04/10

写真

焦がしネギがなんともいい仕事してます美味し〜(≧∇≦)

さらあお

ありがとうございます。焦がし風味、おいしいですよね*

18/02/26

写真

子供が作りました。ネギの歯応えが楽しめて良いですね(*´﹃`*)

ソラ太郎

お子さん作。うれしすぎです~。ありがとうございます。

18/02/01

写真

お弁当に♩食べるのが楽しみ(๑>◡<๑)

☆ドキンちゃん☆”

ありがとうございます。気に入っていただきましたか?

1 2 3 4 5