チャーハン

チャーハン
なるたけ手軽な材料で作ってみました。チャーハンというより焼き飯です(^^ヾ

材料 (1人分)

暖かいごはん
1人分
たまねぎ
1/2こ
人参
5センチ
カマボコ
5センチ
たまご
1こ
少々
胡椒
少々
醤油
少々
サラダ油
少々
バター
少々

1

玉ねぎとニンジン、カマボコをみじん切りにする。

2

卵は割りほぐておく。




3

フライパンに油とバターをひいてあたためて卵をいっきに加えてお箸で入り卵を作る。

4

1で切った野菜類を加えてフライパンで炒めてタマネギが透き通るまで炒める。




5

ごはんを加えて切るように混ぜ合わせて、塩、コショウ、しょうゆで味を整えて完成です。




コツ・ポイント

もちろんお好みの具を入れてもいいんですよ!

このレシピの生い立ち

レシピID : 25733 公開日 : 01/07/23 更新日 : 06/06/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/13

First tsukurepo mark
写真

「焼き飯」という響きに惹かれて。あまりのおいしさに、感動です!!

KIX

美味しそう。地味なレシピに目を留めていただき嬉しいです。

Profile KIX 2008年02月13日 19:12
とほほさん、こんにちは。お久しぶりです。

早速ですが、今日はこちらの「チャーハン」を作りました。
とてもシンプルなこちらのレシピで作ったチャーハン、日本の中華料理屋さんで食べるのと同じ味が!!
かなりおいしくて、感動してしまいました。
私、どちらかというと、チャーハンをおいしく作るのは苦手なのですが、今日ばかりは、「チャーハンって、おいしい~!!」と思う事ができました。
なお、今回は、かまぼこの代わりに、カニかまぼこを使って作りました。

とほほさん、今回もまた、おいしいレシピを、どうもありがとうございました!!
とほほ 2008年02月15日 15:59
いつもツクレポ&コメントありがとうございます。
チャーハンというより焼き飯って言葉のほうがいい感じじゃないですか?どうでしょう?
そちらにもカニカマがあるんですね。同じネーミング?
私もカニカマでつくることもあります。カニカマもおいしいですよね。
また機会があったら作ってみてくださいね。ありがとうございます。