コトコト煮込む絶品ミネストローネ

コトコト煮込む絶品ミネストローネ
もぉーーほんとに絶品!!食べれば納得するはず!!コトコト煮込むから野菜がとろとろになって、それがまた美味しい☆☆☆ケチャップが多すぎる?イヤイヤ、この大量のケチャップを入れることで、普通のミネストローネから脱却できるんです(^^)

材料 (8人分)

キャベツ
1個
玉葱
3個
セロリ
2本
にんじん
2本
しめじ
1パック(小房に分けておく)
じゃがいも
3個
トマト
4個
ウィンナー
8本
ベーコン
5枚
3かけ(みじん切り)

1

材料は全て大きめの
ざく切りにする。セロリは皮をむいて、縦半分に切り、その後薄くスライスする。

2

鍋に、オリーブ油を入れ、ニンニク、じゃがいも、にんじんを入れて炒める。そこへ玉葱も加え、塩小さじ1半、日本酒大さじ5杯(ここがポイント!)を入れて下味をつける。

3

だし汁1500ccを加え、じゃがいもやにんじんが柔らかくなるまで20分煮る。

4

煮えたら、ベーコン、ウィンナーを入れ、ローリエも入れる。

5

残りの野菜も入れて、
20分間煮込む。

6

昆布茶大さじ1半、
ケチャップ(300㌘)を入れて、さらに30分煮込む。
器に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

なんといってもポイントは、仕上げの煮込みに使う昆布茶とケチャップ。
あと香りのでるセロリは絶対入れること。

このレシピの生い立ち

テレビで、細木数子さんが紹介していた具だくさんスープ。数あるレシピの中から、このミネストローネは問い合わせが殺到したとか。。。
レシピID : 257441 公開日 : 06/05/31 更新日 : 06/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/01/20

写真

おいしかったです♪♪

サリーヌ

ありがとうございます(^v^)

06/06/16

First tsukurepo mark
写真

ケチャップ&昆布茶~とっても美味しいですネ。発見できてラッキー♡

らんぷあい

気に入ってもらえて ウレシイです。ありがとう!!!!

hana_chi 2006年06月03日 13:52
トマト系のスープって苦手なんですけど、なんだか美味しそうに見えて、晩御飯に作ってみました^^
お・お・お・美味しかったでぇす!!主人も絶賛でした^^
これなら納得。
また作りまぁす。
世界一の花 2006年06月04日 13:12
hana_chiさん、こんにちわ♪初めまして!!
レシピ目をとめてくださってありがとう☆☆
お口にあってもらえてよかった~。
ご主人さんにも気に入ってもらえて嬉しいです。
このスープすっごく美味しくて私も気に入ってます。
野菜を切ってしまえば、後は鍋で煮込むだけなので簡単だし
やはり何といっても、隠し味の昆布茶とケチャップがきいてますよね(*^^*)
レシピまた作ってくださるのこと、とっても嬉しいです。
では、またヨロシクです。






らんぷあい 2006年06月16日 12:45
世界一の花さん☆こんにちは。
昨日の夕食にこちらのスープ作らせて頂きました。
いつものミネストローネとは違って、ケチャップ&昆布茶…
と~~~っても美味しかったですぅ~♡♡
レシピを拝見した時はケチャップ使用では?ちょっと不安?と思いましたが、作ってみて良かった…新たなる発見!って感じで\(^o^)/野菜大好きな我家にはとても嬉しいレシピです。ありがとうございました♪
>テレビで、細木数子さんが紹介していた…
チラッと見ていた様な気がしますが、この方はあまり好きではないので、興味を持たなかったのです。(^^ゞ勧めて下さる方の影響も大ですね。(~_~)
世界一の花さんで良かったわぁ~♪

世界一の花 2006年06月16日 17:18
らんぷあいさん、こんにちわ♪
スープお口にあってもらえて、良かった~~(^^)
らんぷあいさんに,作ってもらえたなんて感激です~!!!!!
らんぷあいさんのレシピは、どれもステキで見栄えも良く密かにファン
だったんです~(@^.^@)
このスープ、野菜もお肉もたくさん入ってるので旨みがでて
とっても美味しくなるので気に入ってます!!!!
あとケチャップも、最初は多すぎるのでは・・・と不安だったのですが
入れることでとっても深い味になるので目からウロコでした。
>この方あまり好きではないので・・・
私も苦手な方です笑


あんなにステキなつくれぽ嬉しかったです!!
ありがとうございました(^^)