簡単ヘルシー和風春雨弁当おかずにもグー

簡単ヘルシー和風春雨弁当おかずにもグー
簡単15分クッキング。ヘルシーで優しいお味です。弁当おかずにもGOOD。春巻きの具としても使えます。夕飯は、春雨、弁当には、春巻きなんて使い方はいかが?

材料 (四人分)

春雨
80グラム
シーチキン(野菜仕立てスープ)
一缶
たまねぎ
1/2
しいたけ
3個
にんじん
1/2本
適宜
★ 酒
大2
★ 砂糖
小2
★おろししょうが
適宜
★ここあっちさんの万能調味料
大4
ごま塩

1

春雨は熱湯で茹でる。
ざるにあげ水気をきって食べやすい長さにきる。★印の調味料をあわせる
ここあっちさんの万能調味料のレシピIDは、198607。作っておくと便利です。

2

野菜を食べやすい大きさにきります。
フライパンに油をしいて、野菜をいためます。野菜がしんなりしてきたら、★印の調味料とシーチン(スープもいれます。)をいれます。

3

春雨をいれて、タレとまぜあがったらできあがり。ごま塩があれば、かける。ごまのカルシウムがとれるので、ごま塩も作ってるといいですよ。わたしのレシピ255538

4

★★万能調味料をつくってない方★★別鍋におたま1のみりんをいれ煮立たせる。次におたま1のしょうゆをいれて煮立たせればOK。

コツ・ポイント

しょうがを少しだけきかせると美味しいです。シーチキンのスープがだしになります。辛味がほしい方は、ラー油をたらすといいです。味が薄かった場合は、ここあっちさんの万能調味料等で調整してください。これを具に春巻きでまいて、揚げてもGood。その場合は、かたくり粉で具にとろみをつけたほうが食べやすい。夕飯は和風春雨にして、お弁当は、春巻きにしてみるといいかも・・・・

このレシピの生い立ち

たえりんさんの春雨中華を和風にアレンジしました。
レシピID : 257447 公開日 : 06/05/31 更新日 : 06/08/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/02/12

写真

ささぎを入れてみました♪やみつきの味ですね!! リピ決定♪

ちあみ

12/11/27

写真

たっぷり作って子供たちのお弁当にも♪ツナ缶の旨味が活きてるね!

ニコニコ笑顔

11/02/27

First tsukurepo mark
写真

たくさん作っちゃいました☆お弁当や夕食のおかずになっていいですネ

とうもりこ