手羽元&大根の韓国風煮物

手羽元&大根の韓国風煮物
唐辛子を効かせた韓国家庭料理☆唐辛子の量を加減すれば辛いのが苦手な方&チビッコもおいしく食べられます。

材料 (4人分)

手羽元
8本
大根
1/2本
人参
1本
●長ネギ(みじん)
1/2本
●醤油
90cc
●砂糖(あれば黒砂糖or三温糖)
大2
●酒
大2
大1
●白胡麻
大1
お好みで

1

●を合わせる。大根は2センチ厚さの半月切り・人参は一口大乱切り・手羽元はフォークを刺して味を染み込みやすくしておく。

2

鍋にごま油を少々(分量外)と手羽元を入れ、焦げないように注意しながら焼き色をつける。

3

2に全ての材料を入れ、弱火で焦げないように30分煮込む。

4

写真

筍・レンコン・ニンニクの芽・豚こま肉で。
こちらもお勧め☆

コツ・ポイント

水を入れないので肉&野菜から水分が出るまでは特に焦げないように注意して下さい(こまめに混ぜていれば大丈夫です)水分が出てきて弱火で煮ていればしょっちゅう混ぜなくても大丈夫です。
粉唐辛子は韓国産の方が合います。
写真は粉唐辛子大1です。

このレシピの生い立ち

地元新聞の掲載されていたものを自分の好みにアレンジしました。
レシピID : 257565 公開日 : 06/06/01 更新日 : 07/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (18人)

09/11/27

写真

ご飯もビールもすすむ!!またリピします☆

琉梨mama

リピして下さるなんて嬉しいです^^つくれぽありがとう☆ミ

09/03/12

写真

圧力鍋で調味料半分で 作りました♪おいしい!!

のっちっち

やわらかくて美味しそうですね^^つくれぽありがとう!

08/07/20

写真

辛いものが大好きな私にぴったりな料理でした。ご飯が進みます♪

kuroroku

お口に合って良かったです!素敵なつくれぽありがとう^^

07/12/16

写真

お肉が柔らかで、お野菜は味がしみしみでした♪にんにくたっぷりがいいですね。

うまうまスマイル

豆板醤でも美味しそう!素敵なアレンジありがとう♪

1 2 3 4 5