簡単リメイク!コールスロー→ポテトサラダ

簡単リメイク!コールスロー→ポテトサラダの画像

Description

コールスローを多めに作っておいて、翌日ははポテトサラダにリメイク!なんていかがですか??

材料 (2人分)

コールスローサラダ
80g
小4こ(60g×4)
マヨネーズ
大さじ1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもの表面をよく洗い、ラップにくるんで電子レンジで加熱する
    (小さいものは600Wで2,3分、大きいものは5分程)

  2. 2

    写真

    じゃがいもの皮を剥き、荒くつぶす。

  3. 3

    写真

    コールスロー、先ほどのじゃがいも、マヨネーズを混ぜ、塩コショウで味を整えたら完成です。

  4. 4

    写真

    参考 )コールスローの作り方 (2人分)
    キャベツ(1/4)、人参(1/4)を千切り、玉ねぎ(小1/4)を薄切りにする

  5. 5

    写真

    キャベツ、人参、玉ねぎに、塩小さじ1/2を振り軽く混ぜ、20分ほど置いてしんなりさせた後水気を絞る。

  6. 6

    写真

    酢(大2)と砂糖(大1弱)を混ぜたものを5に加えて和える

  7. 7

    写真

    マヨネーズ(大1.5)、オリーブオイル(大1)を混ぜたものを6に加え、塩コショウで味を整える。

  8. 8

    写真

    完成!!
    しばらく置くと味がしみてお酢の風味もまろやかになって美味しいです。

コツ・ポイント

作り方3でコールスローの残り汁でも味を調節できます。

このレシピの生い立ち

コールスローサラダを作り過ぎてしまった時、味付けが濃くなってしまった時に思いつきました!
そういえば材料も味付けも似てますよね!
コールスローサラダのレシピは、かなり昔に雑誌に載っていたものを少し簡単にアレンジしました。
レシピID : 2575809 公開日 : 14/04/07 更新日 : 14/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ボブ♪
多く作りすぎたコールスローサラダがあっという間にポテサラになりました(^^)
写真
こげ岡
じゃがいもが足りなかったのでハムも入れました。美味しかったです!

作っていただきありがとうございます! ハムいいですね!!

初れぽ
写真
つちかな
リメイクレシピ大助かり!さっぱり味のポテサラもイイね❤ご馳走様☺

作っていただきありがとうございます!美味しそうですね!