ホットプレートで!パエリア風チキンライス

ホットプレートで!パエリア風チキンライス
BRUNOホットプレートを使って作るおしゃれでおいしいパエリア風のチキンライスです♪ 野菜ジュースでおいしく簡単!

材料 (3~4人分)

白米
2合
鶏もも肉(小さめのひと口大)
1枚(約300g)
玉ねぎ(みじん切り)
1/2個
大さじ2
塩、こしょう
適量
パプリカ 赤・黄(食べやすい大きさに切る)
各1/2個
スナップエンドウ(すじを取る)
6個
レモン
適量
■野菜ジュース
300ml
■トマトケチャップ
大さじ2
■粗塩
小さじ1

1

ホットプレートを強火で温め、オリーブ油(大さじ1)とにんにくを入れて香りが出るまで炒める。

2

写真

鶏もも肉と白ワインを加え、表面をこんがりと焼く。焼けたら一度取り出す。

3

写真

オリーブ油(大さじ1)、玉ねぎ、塩・こしょうを入れ、玉ねぎが透き通るまで炒めたら、米も加えて炒める。

4

写真

■の材料を合わせてよく混ぜたら、3に流し入れ、全体によくなじませる。2の鶏もも肉も入れる。

5

写真

フタをして強火のまま18~20分加熱する。フタをはずしパプリカとスナップエンドウをのせる。再びフタをして強火で5分蒸す。

6

写真

レモンとイタリアンパセリをのせる。

7

写真

おこげもしっかりできて、こんがりとコクのあるチキンライスができました!

8

コツ・ポイント

・野菜ジュースで簡単においしく作れます。
・手順4ではお米全体に液体が浸るように。
・パプリカは花形のクッキー型で抜いたりするとかわいらしく仕上がります。
・出来上がり後、火を止めてさらに2~3分蒸すと一層おいしくなります!

このレシピの生い立ち

BRUNOのおしゃれなホットプレートに合うお料理を!と考えて作ってみました。パエリアよりもカンタンにできて、普通のチキンライスよりも格段においしくできて自分でも驚きです(笑)
レシピID : 2575828 公開日 : 14/04/06 更新日 : 14/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/03/09

写真

お陰さまで美味しく作れましたぁ!ありがとうございました!

瑠璃ちゃんの!

つくれぽありがとうございます!彩りがきれいでおいしそうですね

17/04/29

写真

私も底が焦げましたが美味しく頂きました!トマトジュースで調理。

ATortoise

ありがとうございます。火加減、再度見直してみます!すみません

17/04/22

写真

焦げ過ぎてしまいましたが美味しかったです!また作ります☆。.:*

ぱんだーぬ

つくれぽありがとうございます!とってもきれいですね♪~

14/11/30

写真

ご馳走様

Madokamini

つくれぽありがとうございます!とってもうれしいです☆