ノンフライ★おからポテトチップスの画像

Description

ダイエット中でも食べたいポテチ。
ノンフライなら食べれるじゃん!!
しかもおからも入ってるし!!
超低カロリーポテトチップスはいかがですか!?

材料

150g
40g
一つまみ
※ココナッツミルクパウダー無し
おからをその分増やせばプレーンポテチ

作り方

  1. 1

    ジャガイモをレンジでチンして、温かいうちにマッシュする。

  2. 2

    ①におから・ココナッツミルクパウダー・塩を入れてよく混ぜる。

  3. 3

    大き目のクッキングシートを2枚用意。

  4. 4

    クッキングシートではさんで麺棒で薄く延ばす。(1~2mmくらい。薄すぎるとすぐに焦げちゃいます)

  5. 5

    好きな形にする。
    (今回はミッキーや、ハートにしてみました)
    ※小さく丸めてつぶすだけでもOK!

  6. 6

    クッキングシートに乗せたまま(上のシートははがす)レンジで(500w)3分。

  7. 7

    ひっくり返して2分半。
    出来上がり♪
    ※お使いの電子レンジによって変わると思うので、焦げないようにしてください。

コツ・ポイント

最後の1分は、焦げないようにレンジから離れないで下さい。

このレシピの生い立ち

ココナッツのお菓子で、こんな感じのがあって。。。それはココナッツ100%で。。。ポテチと似た感じなので、色々考えて作ってみたら旨かった♪
塩→海苔塩で、海苔塩味★コンソメ味★粉チーズ★。。。など②色々アレンジが楽しめますよ♪
レシピID : 257733 公開日 : 06/06/02 更新日 : 06/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ふぇりな
見た目はぶちゃいくですが、かりかりでおいしい!(´∀`*)

作ってくれてヾ(◎゚Д゚)ノ[Thank You]

写真
m posi
ココナッツなしで..なかなかパリッとならず苦戦したけどおいし~

作ってくれてヾ(◎゚Д゚)ノ[Thank You]

写真
ゆかちゃん616
アレンジして作りました!食事制限中だからうれしいです

作ってくれてヾ(◎゚Д゚)ノ[Thank You]

初れぽ
写真
おうさ
パリパリ美味しいィ(#^.^#)とってもヘルシーポテトチップス!

可愛い♪青海苔味美味しそう!イロ②アレンジしちゃって下さい!