簡単な爆弾(゜□゜;)おにぎりの作り方

簡単な爆弾(゜□゜;)おにぎりの作り方
コンビニなどで良く見かける爆弾おにぎり。私が(今のところ)一番簡単だと思いこんでる作り方です。

材料 (1個)

板海苔
全形1枚
ご飯(通常のおにぎりの2個分)
0.5合
適宜
具材3種(昆布、シーチキン、明太子等々)
適宜

1

ご飯を3等分し、それぞれ中央に具材を詰め、丸いおにぎりを作る(軽~く握る)

2

手に塩をつけて、3種のおにぎりを合体させる。(軽~く崩れない程度に握る) こんしんの力を込めると時間が経つと硬いおにぎりとなり、美味しくない(><)

3

板海苔の中央部分にドンッ! とおにぎりを乗せ、四隅の海苔で綺麗に包み込んで一丁あがり♪

コツ・ポイント

具材は、色んなバリエーションでどーぞ。 3種にこだわらず、それ以上にもチャレンジしてみて下さい。 唐揚やウィンナー等々・・・突拍子もないものを入れても面白いでしょう(^m^) マヨネーズ味、醤油味、辛味など、味変えする事で楽しんで食べる事が出来ます。

このレシピの生い立ち

売ってる爆弾おにぎりは、具材が1箇所にミックスされてるものがあり、それが嫌だったので。 しかも味が濃い(><)
レシピID : 257754 公開日 : 06/06/07 更新日 : 06/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/09/19

First tsukurepo mark
写真

単独写真撮り忘れ謝!食べごたえ十分!手順を参考に上出来です♡

大魔女

Profile 猫仔眞綺 2009年08月04日 17:15
ラップ使うと簡単ですよ^^

ラップをよじって整形してから海苔に包むの