ローズマリー香るローストポーク

ローズマリー香るローストポーク
オーブン低温でじっくり調理。とても柔らかくてローズマリーの香りがふんわりと美味しいです。パーティーの一品にピッタリ!

材料 (3-4人分)

豚肩ロースブロック
500g
肉仕込み用スパイス
一欠けら
適量
こしょう
適量

1

室温に戻した豚肉はキッチンペーパーで余分な水分を取ります。ニンニクはすりおろしてください。

2

写真

豚肉に【肉仕込み用スパイス】をすりこんでラップに包んで2時間以上寝かせます。

3

フライパンにオリーブオイル(炒め用)をしいて強火で肉の表面に焼き色を付けます。しっかり目に焼いてください。

4

写真

オーブンの天版にアルミホイルを敷いて肉を載せ、上からオリーブオイルをかけます。

5

写真

120度に設定したオーブンで60分間じっくりと焼きます。30分したら再度オリーブオイルをかけてください。

6

60分経ったら、アルミホイルで包んで余熱で20分程度放置します。

7

写真

楊枝で刺して透明な肉汁がでてくれば完成!赤い血のような汁が出てきたらもう少し加熱してください。

8

写真

ローズマリーはイオンで売ってるこちらを使いました

コツ・ポイント

ローズマリーはドライでも良いけど、出来れば生ローズマリーで!香りが全然良くなります。

このレシピの生い立ち

パーティーに持っていくために作りました。
レシピID : 2577721 公開日 : 14/04/08 更新日 : 14/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/02/25

写真

庭のローズマリーで★柔らかくて美味で感動です (≧∀≦)

うさうさまろん

家のローズマリーで作ったら美味しさも増しますね♪レポ感謝☆

14/08/19

写真

塊肉の調理幸せ♡中が柔らか旨過ぎちゃんでした( ; ; )

もちゅさん

塊肉幸せですよね♪美味しそうなレポありがとう!

14/06/15

写真

初低温調理。ジューシィにとても美味しく焼けました。レシピ感謝

ブランディ

美味しそうなレポ感謝!オーブンだと手間もかからず出来ますね♪

14/04/17

First tsukurepo mark
写真

美味しくできましたー!ありがとうございます!

asianinaz

なんて美味しそうな!今度作る時は私もポテト一緒にやります!