脂肪燃焼スープ(セロリ、トマト嫌いな人用

脂肪燃焼スープ(セロリ、トマト嫌いな人用
酸っぱいトマトの味が苦手な方、セロリの香りや味が嫌いな方用のスープです。
ちゃんとやればそれなりに体重は落ちました。

材料 (大きなお鍋1杯分)

キャベツ(春キャベツ不可
1/2個
にんじん(セロリの代わり
大1本
玉ねぎ
3個
パプリカ(赤)
1個
トマト(トマト缶の代わり
2個
コンソメスープの素
1個
適宜

1

※脂肪燃焼スープダイエットのやり方は「脂肪燃焼スープ」で検索すると出てきます。

2

野菜をすべて食べやすい大きさに切る。

3

お鍋にキャベツとにんじんを入れ、水とコンソメスープの素を入れて煮る。
野菜からお水が出てくるのでお水は入れすぎ注意!

4

柔らかくなったらトマトと玉ねぎを入れて玉ねぎが煮えたらパプリカを入れ5分くらい煮たら出来上がり。

5

冷蔵庫で保存すると3日でも悪くなることがあるので1食分ずつ冷凍するといいですよ。

6

2014/04/12
1クール終了。
体重2.8kg減、体脂肪3%減となりました。

コツ・ポイント

コンソメスープの素は増やさない。(どんなスープの素にも脂肪や甘味料が入っています。)
味を変えて食べるときは塩、胡椒、柚子胡椒など甘味料や大豆が入ってないものを。醤油も味噌もダメ。
これを3日くらいで食べきれるように。なくなったらまた作る。

このレシピの生い立ち

自分がセロリが苦手でトマトの酸味が苦手なのでこれで試してみました。
レシピID : 2578044 公開日 : 14/04/12 更新日 : 14/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」