牛ひき肉のパリパリ揚げ

牛ひき肉のパリパリ揚げ
パリパリ食感の香ばしい春巻きの皮の中には、牛肉、トマト、チーズの濃厚なうまみがいっぱい!子どもにも大人気のひと品です♪

材料 (8個分)

牛ひき肉
200g
玉ねぎ
1/2個
1/2片
トマト
1個
春巻きの皮
8枚
プロセスチーズ(切れているタイプ)
8枚
乾燥バジル
少々
小麦粉
適量
適量
サラダ油
適量
塩、こしょう
各少々

1

玉ねぎ、にんにくはみじん切り、トマトは角切りにする。

2

フライパンに油を熱し、玉ねぎとにんにくを香りよく炒め、ひき肉を入れて炒める。

3

ひき肉の色が変わってきたらトマトを加え、塩、こしょう、乾燥バジルで味を調えて冷ます。

4

春巻きの皮1枚を広げ、<3>を1/8量、チーズ1枚をのせて巻き、水で溶いた小麦粉で端をとめる。同様にあと7個作る。

5

フライパンに多めの油を熱し、<4>の巻き終わりを下にして焦げ目がつくまで軽く揚げ焼きにする。

6

写真

ブラジル風のガッツリお肉レシピには、香ばしくて後味すっきりな「太陽のマテ茶」がぴったり♪

コツ・ポイント

春巻きの皮で巻くときは、普通の春巻きと同じ巻きかたでOK!巻いた後に時間が経つと、水分が出てくるので、早めに揚げてください。中身には火が通っているので、皮に焼き目がつくように揚げれば完成です。180℃くらいの温度でさっと揚げてください♪

このレシピの生い立ち

ブラジルでは定番のスナック「パステウ」を春巻きの皮を使って簡単に作れるようにアレンジしました♪パリッと揚がった皮とジューシーな牛ひき肉の組み合わせは、おかず、おつまみ、軽食といろいろな場面で大活躍します!
レシピID : 2578212 公開日 : 14/04/21 更新日 : 14/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

136 (135人)

14/08/23

写真

トマトとチーズが合って、とっても美味しかったです♪

*aroma*

おつまみにおかずに、パリッと食感が楽しい一品ですよね☆

14/07/06

写真

初!春巻き~♪今度はもうちょっと上手く作りたいな~(/.\)

コディバ

初挑戦ありがとうございます♡パリパリ食感が絶品ですよね!

14/05/26

写真

美味しかったです!にんにくトマトの組合せがが美味しかったです❤️

kanakana0

美味しく食べて頂き嬉しいです♪旨味たっぷりですね♡

14/05/23

写真

美味しかったあー!また作りたい(^^)!

keyctyan

美味しく食べて頂き嬉しいです♪是非また作ってみて下さいね!

1 2 3 4 5