お家で簡単♥卵焼き器でバウムクーヘン♥

お家で簡単♥卵焼き器でバウムクーヘン♥
お家で簡単♥

ふんわり♥しっとり♥

バウムクーヘン

材料 (バウムクーヘン約4個)

1個
小麦粉
50g
バター(無塩)
20g
牛乳
50ml
●シュガーコーティング●
粉砂糖
大さじ4
小さじ1

1

写真

卵をボウルに割り入れハンドミキサーで泡立てます。途中で上白糖を加え、白っぽく、もったりきめ細かくなるまで泡立てます。

2

写真

振るった小麦粉、コーンスターチ、レンチンした溶かしバター、バニラエッセンス、牛乳を加え、よく混ぜ合わせます。

3

写真

卵焼き器の大きさに合わせてホイルシートの芯を切り、周りにホイルシートを巻きます。

4

写真

卵焼き器を弱火にかけて、サラダ油を全体に回します。生地を流し入れて、手前に芯を置き、芯に生地を巻きつけ焼いていきます。

5

写真

手前から奥に、フライ返しを使うと巻きやすいです。奥まで巻いたら、また手前に戻し、サラダ油をその都度足して焼きます。

6

写真

これを繰り返します(*´˘`*)♡

7

写真

全部焼いたらこんな感じになります。シュガーコーティングの材料を混ぜ合わせ、糊状になったら、はけで側面に塗っていきます。

8

写真

200℃に予熱を入れたオーブンで約2〜3分焼いて、シュガーコーティングを乾かし完成です♬冷めてから芯を抜き切り分けます♥

コツ・ポイント

ホイルシートやアルミホイルの芯を、卵焼き器の大きさに合わせて切り、周りにホイルシートを巻き、それを芯にして焼いていきます♥
砂糖はあれば上白糖にしてください(*´˘`*)♡生地がふんわり、しっとり良い感じになります。

このレシピの生い立ち

バウムクーヘンが大好きなので、買ってきたバウムクーヘンの原材料名を参考に、レシピ考案しました♥何回か試作しましたが、納得いく仕上がりになりました(*˘︶˘*)
レシピID : 2578934 公開日 : 14/04/11 更新日 : 15/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

17/04/30

写真

形が少しいびつになったけど、フワフワ生地で、美味しかったです。

またたびたま

作って頂いてありがとうございます(*∩ω∩)♡れぽ感謝です!

16/12/15

写真

薄くできなかったけど、雰囲気はバウムクーヘンで味も◎で一安心です

ハチ8コロ8

作って頂いてありがとうございます(^o^)れぽ感謝です!

16/04/01

写真

とても綺麗に作れて、しかも美味しくて大満足!リピ確定!次は倍量で

たなぽんたす

作って頂いてありがとうございます(*∩ω∩)♡綺麗にまん丸♡

16/03/04

写真

サイズが合わず芯無しで作りました笑。明日の朝食楽しみです♡♡♡

harusaraNZ

作って頂いてありがとうございます(*∩ω∩)♡れぽ感謝です!