トマト・ソースで簡単スープパスタランチ

トマト・ソースで簡単スープパスタランチの画像

Description

デルモンテ「クッキングトマト・ソース」とフードコンテナを使用して時短&光熱費節約になる簡単なランチパスタを作りました。

材料 (フードコンテナ380ml2個分)

お湯
600cc
みじん切り野菜(冷凍MIX可)
少々
デルモンテ トマトソース
大さじ5
お好みの量
お好みで卵
1個
パセリ(乾燥可)

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にお湯を沸かし、卵とみじん切り野菜を入れる。
    あとで保温調理されるので短時間でOK!
    今回は冷凍MIX使用です。

  2. 2

    写真

    デルモンテ「クッキングトマト・ソース」を用意します!!

  3. 3

    写真

    スープにトマトソースを加えて、トマトスープを作ります。

  4. 4

    写真

    ここで味が薄ければ塩コショウやコンソメでお好みの味付けにします。

  5. 5

    写真

    フードコンテナを用意します。
    今回はサーモスの380mlです。

  6. 6

    写真

    お好みのパスタをフードコンテナに入れます。今回は発芽玄米パスタですが、マカロニやスパゲティを折ったものでもOK

  7. 7

    写真

    フタをして30分以上おけば出来上がり~!!

  8. 8

    写真

    具をいろいろ変えてアレンジできるので便利です!!

  9. 9

    お酢を加えてサンラータン風にしたりも美味しいです。
    お湯ではなく牛乳や豆乳にするとトマトクリームパスタ風になります。

  10. 10

    我が家は2歳息子と2人分作るので2個分の材料ですが、半分でフードコンテナ1個分になります。

  11. 11

    お鍋が面倒な方は野菜はレンジチンして、調味料入れてお湯を入れても1時間ほどで味がなじみます!

コツ・ポイント

野菜を少量ずつ合わせて冷凍して、鍋に入れるだけなので、時間のある時にフードコンテナ用の野菜をカットして冷凍小分けしておくと便利です。
具はなんでもOKなのでダイエットしたい方はきのこや糸寒天を加えるのもオススメ!

このレシピの生い立ち

デルモンテ「クッキングトマト・ソース」のモニターに当選したのでいつも作るパスタにしました。
ダイエット系パスタはお高いので自分で作ると経済的です!
家事をしながらすぐにランチの準備が出来るのでラクチンです!
レシピID : 2579311 公開日 : 14/04/09 更新日 : 14/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート