カタツムリと紫陽花のお弁当(キャラ弁)

カタツムリと紫陽花のお弁当(キャラ弁)
梅雨のお弁当にどーでしょう?

材料

ごはん
適量
適量
海苔
適量
ウィンナー
1本
ハム
適量
枝豆
2~3粒
マヨネーズ
適量

1

ごはんでカタツムリの体?を作り、お弁当に詰めます。
口を海苔で作って貼り、ほっぺに爪楊枝でケチャップを付けます

2

薄焼き卵を丸くカットして殼?(家?)を作ります。
細くて短い海苔を並べて渦巻きを作ります。

3

体の横にごはんやおかずを詰めて、その上に薄焼き卵の殼(家?)を乗せます。

4

体?の上部に茹でて半分にカットしたウィンナーを並べて海苔を貼って、目玉を作ります

5

丸く握ったごはんやポテトサラダに四角や花形や星形にカットしたハムを貼り、弁当に詰めます。

6

茹でて半分にした枝豆を花の下部に並べて葉っぱに見立てます。
隙間に適当なおかずを詰めて完成!

7

海苔を貼るときは、接着剤にマヨネーズを使うと貼りやすいです。

コツ・ポイント

簡単です

このレシピの生い立ち

梅雨なのになかなか雨降らない、、、
そんな時に雨乞いの意味も込めて作りました。
レシピID : 2579496 公開日 : 14/04/09 更新日 : 14/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/06/23

写真

参考にさせて頂きました。可愛い♡お天気ですが息子のリクエストで…

しゅうゆうけいはる母

つくれぽありがとうございます♪おかずもたくさんでおいしそう!

14/05/15

写真

園弁です。体が大きくなったけど、かわいくできました(*^^*)

nikomi

カワイイし美味しそうですね! レポありがとうございます!

14/04/11

First tsukurepo mark
写真

勉強しました^_−☆ありがとうございます。^_−☆

家有小妖精

カラフルですごくカワイイお弁当♪レポありがとうございます☆