時短簡単!パラパラ美味しい鮭チャーハン

時短簡単!パラパラ美味しい鮭チャーハン

Description

✿✿✿カテゴリ掲載アレンジ炒めご飯✿✿✿人気検索入り「鮭チャーハン」レシピ!ランチや夜食にパパッと作れる簡単レシピ!

材料 (1人分)

冷ご飯
200g
鮭フレーク
30g
1個
万能ねぎ
1本
◆ステーキ用スパイス
お好みで
◆醤油
小さじ1
◆砂糖(かくし味)
少々
小さじ1
 
関連レシピ
時短簡単ランチ☆卵とウインナーの炒めご飯

作り方

1

使用する材料を用意します。
万能ねぎは小口切りにしておきます。
冷ご飯を器に入れ電子レンジで2分ほど加熱をします。

2

写真

加熱している間に、フライパンにごま油を入れ鮭フレークを炒めます。熱くなったら卵を1個割り入れます。

3

写真

卵の黄身をつぶし半熟状態のところへ加熱したご飯を入れ、ざっくり混ぜ合わせたらステーキ用スパイスをふりかけます。

4

写真

鍋肌から醤油、オイスターソースをまわし入れ砂糖少々ふって手早く炒めます。最後に万能ねぎを入れできあがりです。

5

写真

パラパラの美味しい鮭チャーハンでした!

6

写真

材料は少し違いますが作り方がほぼ同じこちらの写真付きレシピも参考にしてくださいね!
ID : 2544790

7

写真

こちらのステーキ用スパイスを使っております。

8

写真

9

✿2014/4/14「鮭チャーハン」の人気検索トップ10入りしました!

10

✿2014/09/16
カテゴリ掲載!
「アレンジ炒めご飯」レシピ

コツ・ポイント

冷ご飯を電子レンジで加熱することで短時間で作れるチャーハンです。
冷ご飯はかために炊いたものをご用意下さいね!
 
鮭フレークは100g中、塩分2g程度のものを使ってます。
鮭フレークの塩分を見て分量を調節なさって下さいね。

このレシピの生い立ち

お昼ご飯はなんといっても簡単に作れるほうがいいですよね~
いつものごとく炒めご飯を作ろうと思ったらウインナー、ハムがない!・・・
冷蔵庫を探したら鮭フレークが目にとまり、それを使ってチャーハンを作ることになったのです。
レシピID : 2582155 公開日 : 14/04/11 更新日 : 15/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/03/24

写真

簡単!美味しい!息子も喜んで食べてました♪

clover♡3

つくれぽどうもありがとう♡息子さんに喜こばれて嬉しいです^^

14/04/26

写真

簡単でした!美味しい!

kmjr

つくれぽどうもありがとう!美味しそうにできあがりましたね^^

14/04/12

First tsukurepo mark
写真

余ってた鮭フレークで作りました。美味しかったです

和もち

初つくれぽどうもありがとう♪さっそく作ってくれてうれしい^^