ランチにも☆大根とシーチキンのパスタ♪

ランチにも☆大根とシーチキンのパスタ♪

Description

ツナマヨと大根シャキシャキのサラダ感覚パスタ♪はちみつ黒酢とライスブランオイル(米ぬかオイル)で、健康にも考慮したレシピ

材料 (1)

大根
15〜20g(適量)
パスタ
100g
ツナ缶
15〜20g(適量)
マヨネーズ
適量
こしょう
適量
塩(パスタ茹で用)
適量
または
※ライスブランオイル(ガーリック風味、ツナ用)
5ml
※ライスブランオイル(レモン風味、ツナ用)
5ml
ドレッシング
こしょう
適量
醤油
10ml
はちみつ黒酢
15ml
または
※ライスブランオイル(ガーリック風味)
10ml
※ライスブランオイル(レモン風味、ツナ用)
10ml

作り方

1

写真

大根を棒状に切り、水に浸しておきます。その間、ドレッシングとツナを作りましょう☆

2

写真

ツナ缶にガーリック風味、レモン風味のライスブランオイル(米ぬかオイル)、こしょう、マヨネーズを入れて混ぜます。

3

写真

上に載せるツナマヨは完成です。ライスブランオイルではなく、ごま油でも美味しいかと思います。

4

写真

ドレッシングはオイル2種、はちみつ黒酢、醤油、こしょうを混ぜるだけです。この間にパスタを茹でておきましょう☆

5

写真

パスタが茹で終えたら、ザルでお湯切りして、ボールか鍋でドレッシングを4分の1くらいかけて良く混ぜます(和えます)。

6

写真

その後、パスタの上に大根を載せて、その上にツナマヨを載せて、残りのドレッシングをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

ドレッシングは余るくらいかもしれません。お好みでかけてください。はちみつ黒酢を使う事で甘みがあるドレッシングが出来上がります。
ライスブランオイル(米ぬかオイル)を使う事で、健康に気を使い、重みの無いさっぱりしたドレッシングが出来上がります

このレシピの生い立ち

大根を使った料理を作りたく。
ツナマヨと大根、醤油ベースのドレッシングは相性良いので、簡単にシャキシャキ大根のサラダ感覚のパスタが出来上がり。今回は、最後に青のりをかけて和風感を更に出しました(しかも風味が合い美味しいですよ☆)
レシピID : 2582422 公開日 : 14/04/11 更新日 : 17/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」