☆トマトと卵の中華炒め☆

☆トマトと卵の中華炒め☆
旦那サマが中国人のお友達から教わった料理です♪中国出張で美味しさにはまり、我が家の定番になりました(*^_^*)

材料

トマト
中2個
3個
ケチャップ
大さじ1~1.5
砂糖
大さじ1
塩こしょう
適宜
サラダ油
適宜

1

トマトを半月切りにして、卵は溶きほぐしておく。

2

熱したフライパンにサラダ油を多めに入れ、溶き卵を流し入れ、強火でふんわりと混ぜたら取り出しておく。

3

フライパンにサラダ油を少し足し、トマトを入れて少し炒めてからケチャップを加え炒める。塩こしょうをして、砂糖を入れたら卵を戻して全体を混ぜて火を止めて出来上がり(*^_^*)

コツ・ポイント

すっごくかんたんに出来ます!材料を用意したら、サッサと炒めて出来上がり(*^_^*)少し甘めなのが意外だけど、はまる味!トマトは炒めすぎると水がでるので、サッと仕上げましょう♪炒めたケチャップがイイ香り。我が家ではスイートチリソースを加えたり、みじん切りにしたネギを加えたりしてアレンジを楽しんでいます(*^_^*)

このレシピの生い立ち

中国出張の時に食べてはまった旦那サマが、中国人の友人から教えてもらいました。
レシピID : 258377 公開日 : 06/06/05 更新日 : 08/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/06/23

First tsukurepo mark
写真

トマトを炒め過ぎました。 リベンジしたいと思います。

reopapa

炒めすぎると汁が出やすいですよね。レポ感謝♪