ジューシー鶏からの蒸しキャベツごま和え

ジューシー鶏からの蒸しキャベツごま和え
私の大好きな料理人のつくれぽです!ジューシーなから揚げにごま風味がたまらない('-'*)

材料 (2・3人分)

鶏もも肉
1まいと1/2まい
(下味)
おろししょうが
こさじ1ぱい
こさじ1/2ぱい
しょうゆ
おおさじ1ぱい
おおさじ1ぱい
こさじ1ぱい
 
サラダ油(揚げ油)
てきりょう
4・5はい
 
キャベツ
1/4こ
(和えごろも)
こさじ1/2ぱい
白すりごま
おおさじ3はい
砂糖
こさじ1ぱい
しょうしょう

1

写真

鶏肉を下処理して適当な大きさに切ります。(水分が抜けて少し身が縮むので、大きめに切ります)ボールに鶏肉を入れて下味の材料を加えて手でもみ込みます。

2

写真

【1】に片栗粉を2~3回に分けて加え、まんべんなく粉がなじむまでもみ込みます。

3

写真

揚げ油を中温(170度)に熱して【2】の鶏肉を入れ、ゆっくりと火を通して、色づくまで揚げます。

4

写真

中まで完全に火が通ったら、揚げ油を高温にして、二度揚げします。

5

写真

ボールに和えごろもを入れて混ぜます。

6

写真

キャベツは一口大の大きさに手でちぎります。圧力鍋でキャベツを3・4分蒸します。

7

写真

【5】に【4】と【6】を入れて全体を混ぜ合わせます。

8

写真

器に【7】を盛り付けて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

私の大好きな料理人のレシピをアレンジして作ってみました♪ d(⌒o⌒)b♪とってもおいしかったです!!
レシピID : 258426 公開日 : 06/06/05 更新日 : 06/07/13

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/07/17

First tsukurepo mark
写真

おいしかった!お弁当にもいいですね(^o^)またリピートします♪

momoco

ありがとうございます!私も食べたくなしました(^-;^)