残ったからあげで☆簡単!甘酢あんかけ

残ったからあげで☆簡単!甘酢あんかけの画像

Description

イメージは酢豚!たくさん作って残った唐揚げを次の日にもおいしくo(^o^)oきのこや野菜で立派なメインにリメイク☆

材料 (2人分)

唐揚げ
2人分
半分
ピーマン、パプリカなど
1こ
お好みで
100㏄
○砂糖
大さじ1
○醤油
大さじ2
○酢
大さじ1
○ケチャップ
大さじ1

作り方

  1. 1

    野菜、きのこを切っていきます。今回は火が通りやすいようにすべて細切りですが、お好みで。

  2. 2

    フライパンに油をしき、野菜、きのこを炒めていきます。

  3. 3

    全体に油がまわり、しんなりしてきたら○をいれ、煮たったら水溶き片栗粉でとろみをつけます。

  4. 4

    お好みのとろみ具合になったら唐揚げを入れて全体にあんが絡めば完成です!

コツ・ポイント

ケチャップをいれて、食べやすい味にしてみました。
きのこや野菜はお好みで!たっぷりだとボリュームアップ♡

このレシピの生い立ち

飲み会などで、食べて帰ってくる主人…張り切って作った唐揚げがベチャベチャに…どうにかおいしく食べたい!と思って(*^_^*)
レシピID : 2584742 公開日 : 14/04/13 更新日 : 14/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ha+na
しっかり味でボリュームもでて大満足です!

作っていただけて嬉しいです♡ありがとうございます!

写真
amomoa
寝坊した朝に慌てて昨夜の唐揚げをリメイク!娘弁のメインおかずに☆

お弁当に!!ありがとうございます♡パプリカきれいですね♡

初れぽ
写真
くまだうどん
わー酢豚だー!といい年して大喜び(笑)唐揚げ消費出来ました感謝!

酢豚より鶏のほうがジューシー♡喜んでいただけて嬉しいです☆彡