白身魚とトーストのオーブン焼き。洋風に。

白身魚とトーストのオーブン焼き。洋風に。

Description

白身魚とライスブランオイルの相性抜群トースト♪オリーブオイルやごま油でもOK!
黒こしょうでイタリアンに仕上げましょう♪

材料 (2)

白身魚
6切れ
塩、こしょう
適量
フランスパン
6切れ
チーズ(とろけるタイプ)
適量
または
ライスブランオイル(チリ風味)
適量
ライスブランオイル(バター風味)
適量

作り方

1

写真

皿に一切れ大の魚、塩、こしょうをお好みで振り、今回は、バター風味のライスブラン(米ぬか)オイルを使います。

2

写真

浸す感じで、魚に馴染ませます。5分〜10分くらい置いても良いかも。

3

写真

トースト(今回はフランスパンを利用)に先ほどの魚を乗せます。オイルも上からかけちゃいます。

4

写真

チーズトーストも一緒に作っちゃいましょう。パンにチーズをのせて、こちらはチリ風味のライスブランオイルをかけました♪

5

写真

オーブン(トースターでもOK!)で、焼きましょう♪
熱の距離によりますが、私は150℃くらいで焼き具合を見ながら。

6

写真

魚の色が変わり、チーズも溶けたら完成です♪
オイルの風味もあり、イタリアンな簡単トーストが出来上がりです。

コツ・ポイント

オイルはパンにしみ込む感じでOKです。
Prenzelライスブランオイルはたくさんの風味付きがあるので、その都度、いろいろな風味を楽しめます♪ もちろん、オリーブオイルやごま油でも美味しいよ☆

このレシピの生い立ち

チーズトーストもオイルを少し垂らすとまたいつもと一味違う出来になります。
ほんの少し手を加えるだけなんだけどね☆
刺身が余った〜って時に、トーストに乗せて焼いたら美味しいの♪白身魚だと色で焼き具合が分かり易いです。
お試しください〜♪
レシピID : 2586645 公開日 : 14/04/14 更新日 : 17/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」