沖縄ちゃんぽん 具の下はご飯です!

沖縄ちゃんぽん 具の下はご飯です!

Description

長崎ちゃんぽんは麺類ですが、沖縄のちゃんぽんはご飯に具がのってます。

材料 (2人分)

コンビーフハッシュ(ミニ)
1パック(75g)
キャベツ
1/8玉
玉ねぎ
1/2個
人参
1/4本
もやし
1/2袋
ニラ
1/2束
2個
少々
サラダ油
少々
ご飯
1合

作り方

1

キャベツはざく切り、玉ねぎは繊維にそって1センチ幅に切る。人参は拍子木きり、ニラは4センチぐらいに切る。

2

写真

フライパンにサラダオイルを熱し、コンビーフハッシュをほぐしながら炒める。

3

フライパンにすべての野菜を加えて炒め、しんなりしたらほんだしと塩で味を整える。

4

卵を溶いて、上からまわしかけ、フライパンのふたをして火を止める。タマゴが半熟になったらできあがり。

5

器にご飯をよそい、作った具をのせる。

コツ・ポイント

味付けは鰹だしと塩。ほんだしじゃなくて、鰹節粉などでももちろんOKです。

このレシピの生い立ち

那覇の「花笠食堂2号店」で食べたのが とってもおいしかったので、帰宅してから、味を思い出しながら再現してみました。
レシピID : 2586789 公開日 : 14/04/14 更新日 : 14/06/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

18/04/09

写真

ポークをイン!簡単で美味しかったです!ありがとうございました♪

なるこォ

れぽありがとうございます!ポーク良いですね❤

16/08/11

写真

頂き物のコンビーフハッシュの使い方が解らなかったので助かりました

なっぽん.

れぽありがとうございます。頂いた時はまた是非!(笑)

16/05/24

写真

コンビーフハシュ、 ガサゴソ探したけど無くてスパムで謝です^^;

ももいろさくら

スパム、アリですよね!れぽありがとうございます!また是非!

16/04/17

写真

野菜たっぷりチャンポン丼(〝⌒∇⌒〝)ペロッとね !

ユーロン

野菜たっぷり、みどり鮮やかですね!れぽありがとう♡