のらぼう菜deペペロンチーノ

のらぼう菜deペペロンチーノ
埼玉県特産の「のらぼう菜」は春が旬の食材です。茹でると甘いのらぼう菜は、ちょっぴり辛いペペロンチーノとの相性も抜群です。

材料 (2人分)

のらぼう菜
100g
ベーコン
180g
1片
1本
パスタ
200g
塩コショウ
お好みで
大さじ4

1

たっぷりのお湯に塩を入れパスタを茹でます。

2

フライパンにオリーブオイルと切ったニンニクを入れ、加熱します。

3

鷹の爪とアンチョビを投入し、ベーコンも炒めておきます。

4

パスタが茹で上がる少し前にのらぼう菜をパスタを茹でている鍋に入れてます。

5

茹で上がったのらぼう菜をカットして、パスタと一緒にフライパンに投入して炒めます。

6

塩コショウで味を整えて完成です。

コツ・ポイント

のらぼう菜は茹で過ぎると、柔らかくなりすぎてしまうので湯で時間には気をつけましょう。

このレシピの生い立ち

春に旬を迎えるのらぼう菜の甘さと食感を活かした料理を考えました。パスタを茹でるときにのらぼう菜も茹でてしまうことで時短になります。
レシピID : 2587014 公開日 : 14/04/15 更新日 : 14/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/03/04

写真

アンチョビを酒盗で代用しました。美味しく頂きました。

olive1107

ありがとうございます。酒盗バージョンも美味しそうですね!

15/04/07

写真

アンチョビなしの豚コマ代用で。パパッとできておいしいです

stoptt

つくれぽありがとうございます!豚コマでも美味しそうですね!

14/05/02

First tsukurepo mark
写真

のらボウ菜の青みがペペロンチーノにあってておいしかったです

☆峻希☆

ありがとうございます。のらぼう菜の存在感がすごいですね!