アメリカ料理の基本、マッシュポテト

アメリカ料理の基本、マッシュポテト
茶色いやつはグレービーソース(レシピID:267169)。アメリカ料理の基本中の基本です。フライドチキンやターキーになどによく添えられています。

材料 (2人分)

じゃがいも
中3個
バター
大さじ2
牛乳
20cc~30cc
塩こしょう
適量

1

じゃがいもを小さく切り、こふきいもを作ります。

2

じゃがいもが温かいうちにバター、牛乳を加え、ツブツブがほとんどなくなるまでつぶします。角がたつくらいクリーミーになったらOK。

3

あまりクリーミーにならない時は牛乳をさらに加える。塩を加え、うっすら味がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

バターを多めに加えるとリッチに仕上がります。とにかくクリーミーに、角が立つくらいに仕上げるのがポイントです。あたたかいうちにお召し上がりください。

このレシピの生い立ち

生い立ちもなにも、とにかく基本です。
レシピID : 258706 公開日 : 06/06/07 更新日 : 06/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/06/19

写真

アメリカンのホームステイに♪半分くらい、たいらげました♪ありがと

*チフォン*

れぽありがとうございます。ホームステイ生活楽しんで下さいね♪

14/03/01

写真

ステーキの付け合せに⭐︎次はソースも作ります!

やみつきcook

ガーリックもおいしそうなステーキですねぇ。

12/12/25

First tsukurepo mark
写真

ローストチキンに添えて。危うく全部食べちゃう所でした汗

はっちぃ8

ありがとうございます!バターは入れれば入れるほど美味しい。笑

勇気凛りん岸田夕子 2006年06月08日 03:53
アリスター さん、はじめまして。
葱ピザのつくれぽをいただいた凛りんです。ありがとうございました。
LAに住んでいらっしゃるんですね。ご主人がアメリカの方なら私よりもたくさんのことをご存知のことと思います。また色々教えてくださいね。
宜しくお願いいたします。
COOKの知り合いでマッシュポテトのレシピをお探しの方がいらっしゃるので、このリシピをお知らせしに行ってきます。
アリスター 2006年06月10日 04:14
はじめまして、勇気凛りんさん。ねぎピザはホントおいしかったです。勇気凛りんさんのレシピをまた参考にしたいと思います。よろしくお願いしますね。