お弁当に*卵1個で厚い卵焼き

お弁当に*卵1個で厚い卵焼き

Description

卵1個でも厚い卵焼きが!
何度も巻くの苦手な人でも簡単にできちゃいます。

材料

1個
サラダ油
適量

作り方

1

卵をよく溶き、お好きな味付けで卵液を作ります。

2

写真

フライパンに油をひき、温まったら卵液を一気に流し軽く混ぜます。

3

写真

少し固まってきたら、半分に折ります。

4

写真

すぐに3分の1に折ります。

5

写真

さらに折り、

6

写真

ラップに包み好きな形に整え冷めるまで置き完成!

7

写真

半分に折るようにして巻けばハート型になります。

8

写真

しそ入り。

コツ・ポイント

焼け具合気になる様なら、ラップに包んだ状態でレンジで20秒程温めれば安心ですよ。
破けても最後にラップで巻いて整えれば綺麗にできます♪

このレシピの生い立ち

卵1個で厚く作りたくて。
レシピID : 2587344 公開日 : 14/04/18 更新日 : 14/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/06/16

写真

1つ用のフライパンを買おうとしていましたが、必要なくなりました♪

RINRI☆

つくれぽありがとうございます♪綺麗に分厚くできてますね~☆

14/10/17

写真

子供の毎日のお弁当用に。たまご1個で適量作れました(≧∇≦)

※jesus※

つくれぽありがとうございます♪上手に厚くできてますね(^^)

14/10/02

写真

一つの卵でジューシーにできました。感謝!これからはコレで❗️

agneskid

素敵なお弁当に入れてもらえて嬉しい♪とっても綺麗にできてる!

14/08/28

First tsukurepo mark
写真

今まで思いつきませんでした!これからはこのやり方で作ります♪

かふおた

初つくれぽありがとうございます♪分厚~い!また作って下さい☆