ミラノのカツレツ おうち風の画像

Description

確実に美味しい組み合わせです。牛肉は少し良いお肉を使うのがおススメ。

材料 (2人分)

牛肉 薄切り
150gほど
4枚
スライスチーズorピザ用チーズ
適量
適量
1個
パン粉
適量
サラダ油
適量
オリーブオイル
適量
2かけ

作り方

  1. 1

    牛肉薄切りをまな板の上で広げて4枚分にし、荒挽胡椒をふる。生ハム、スライスチーズの順に乗せ、2つにたたむ。(牛の薄切りでうまく包めない場合は生ハムを2枚に増やすと後で揚げる時にチーズが出ません)

  2. 2

    ①に小麦粉、卵、パン粉の順でつける。(側面にもしっかりつける) *パン粉は薄めに。

  3. 3

    フライパンにサラダ油とオリーブオイルを半々ぐらいに入れて熱し、②を揚げ焼きにする。

  4. 4

    ③を2つに切り、盛り付け、生野菜を添える。
    温かいうちにレモンを絞っていただきます♪

コツ・ポイント

生ハムとチーズに塩味がついてるので、牛肉には絶対塩を振らないこと。味が濃くなりすぎます。写真はピザ用チーズを使ってますが、スライスチーズの方が切った時にトロ~っとなって美味しそうに見えるかも。生ハムが半生状態で仕上がるのが理想ですが、うまくいかないのが現状。--;

このレシピの生い立ち

昔イタリアで食べた「子牛のミラノ風カツレツ」の味が忘れられず、おうちで再現。本当は子牛のお肉をたたいて薄くしたものを使うのですが、おうちではちょっと良いお肉の薄切りで代用。
レシピID : 258755 公開日 : 06/06/07 更新日 : 07/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぽりぽり拓庵
ボリュームがあり美味しいです!トロリと溶け出すチーズが良いですね

つくれぽありがとうございます☆レモンを絞ってさっぱり♪

初れぽ
写真
t_sat0mi
高級お肉で♡超~おいしかったです(→ܫ←)完璧な組み合わせです♡

チーズがとろ~っと美味しそうです!私も久々に作ろうかな~?