ミラノのカツレツ おうち風

ミラノのカツレツ おうち風
確実に美味しい組み合わせです。牛肉は少し良いお肉を使うのがおススメ。

材料 (2人分)

牛肉 薄切り
150gほど
生ハム
4枚
スライスチーズorピザ用チーズ
適量
小麦粉
適量
1個
適量
サラダ油
適量
レモン
2かけ

1

牛肉薄切りをまな板の上で広げて4枚分にし、荒挽胡椒をふる。生ハム、スライスチーズの順に乗せ、2つにたたむ。(牛の薄切りでうまく包めない場合は生ハムを2枚に増やすと後で揚げる時にチーズが出ません)

2

①に小麦粉、卵、パン粉の順でつける。(側面にもしっかりつける) *パン粉は薄めに。

3

フライパンにサラダ油とオリーブオイルを半々ぐらいに入れて熱し、②を揚げ焼きにする。

4

③を2つに切り、盛り付け、生野菜を添える。
温かいうちにレモンを絞っていただきます♪

コツ・ポイント

生ハムとチーズに塩味がついてるので、牛肉には絶対塩を振らないこと。味が濃くなりすぎます。写真はピザ用チーズを使ってますが、スライスチーズの方が切った時にトロ~っとなって美味しそうに見えるかも。生ハムが半生状態で仕上がるのが理想ですが、うまくいかないのが現状。--;

このレシピの生い立ち

昔イタリアで食べた「子牛のミラノ風カツレツ」の味が忘れられず、おうちで再現。本当は子牛のお肉をたたいて薄くしたものを使うのですが、おうちではちょっと良いお肉の薄切りで代用。
レシピID : 258755 公開日 : 06/06/07 更新日 : 07/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/08/19

写真

ボリュームがあり美味しいです!トロリと溶け出すチーズが良いですね

ぽりぽり拓庵

つくれぽありがとうございます☆レモンを絞ってさっぱり♪

08/06/20

First tsukurepo mark
写真

高級お肉で♡超~おいしかったです(→ܫ←)完璧な組み合わせです♡

t_sat0mi

チーズがとろ~っと美味しそうです!私も久々に作ろうかな~?