カマンベールチーズフォンデュ

カマンベールチーズフォンデュ

Description

カマンベールチーズで作る即席チーズフォンデュ♪バーベキューやパーティーでみんなで囲めば、盛り上がること間違いなし!?

材料 (2人分)

Pasco 麦のめぐみ全粒粉入りイングリッシュマフィン
1個
カマンベールチーズ
1個
黒こしょう
少々
アスパラガス
適量
プチトマト
適量
かぼちゃ
適量

作り方

  1. 1

    カマンベールチーズは上面の白カビを薄くそぎ、アルミホイルでふんわり包み、焼き網の上でゆっくり加熱する。同時に野菜も焼く。

  2. 2

    イングリッシュマフィンを2つに割って6等分し、焼き網で焼く。

  3. 3

    (1)のチーズが溶けてきたら、黒こしょうをふって、(2)、焼いた野菜をディップしていただく。

  4. 4

コツ・ポイント

バーベキューだけでなく、トースターでも作れます。シンプルな材料に、黒こしょうがピリッと効いき、アクセントに。

このレシピの生い立ち

バーベキューで楽しむパンのレシピ☆カマンベールチーズで作る簡単チーズフォンデュは材料がシンプルでお手軽です。
レシピID : 2588739 公開日 : 14/05/01 更新日 : 17/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真

2021年10月13日

BBQで手軽にチーズフォンデュ楽しめました!

写真

2020年9月9日

BBQで→★アスパラガス、きのこetc サプライズで好評でした★

写真

2019年8月12日

美味しくてインパクトもあり、みんな盛り上がりました^_^感謝♡

パーティに大活躍ですね!たのしい雰囲気が伝わりうれしいです

写真

2019年4月14日

BBQでパンを焼いてフォンデュするのって新しい!大好評でした♡

れぽありがとうございます!フォカッチャもおすすめですよ!