マシュマロバナナ

マシュマロバナナ
外で楽しむバーベキューマフィン♪カリッとしたイングリッシュマフィンにとろとろのマシュマロがベストマッチ☆

材料 (2人分)

Pasco イングリッシュマフィンライ麦入り
1個
バナナ
1/2本
マシュマロ
6個
シナモン
少々

1

バナナを1㎝の輪切にする。

2

イングリッシュマフィンを手で2つに割って凸凹した面を下にして網の上で焼く。

3

イングリッシュマフィン(凸凹した面が上向き)に、(1)とマシュマロをのせる。

4

アルミホイルでふんわり包み、焼き網の上でマシュマロが溶けるまで焼く。

5

写真

アルミホイルをはずして、底面がカリッとするまで焼き、シナモンをふる。

6

コツ・ポイント

アルミホイルを包む前後に網の上で焼くことで、イングリッシュマフィンがカリッとした食感になります。
家で食べるときは、マシュマロが溶けすぎないようイングリッシュマフィンを先に軽く焼いてから、具材をのせてマシュマロが溶けるまでトーストします。

このレシピの生い立ち

バーベキューで楽しむパンのレシピ。バーベキューの定番「マシュマロ」を使ってアレンジしました。締めのスイーツとしておすすめです!
レシピID : 2588784 公開日 : 14/05/01 更新日 : 15/01/13

このレシピの作者

イングリッシュマフィンシリーズをはじめ、パスコのパンをもっとおいしく食べるレシピをご紹介中♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」