☆3層の抹茶プリン☆

☆3層の抹茶プリン☆

Description

上層はクリーミーなプリン、中・下層はババロア。材料はお鍋一つで混ぜるだけ。簡単なコツだけで3層になります^o^

材料 (プリンカップ4個分)

牛乳
350cc
抹茶
大さじ1
砂糖
大さじ3~4
トッピング用
粒あん
大さじ3~4
白玉団子
4~8個

作り方

1

鍋に牛乳を入れて温める。沸騰させないように。

2

①に砂糖、抹茶、ゼラチンを加えて泡立て器を使ってよく混ぜる。

3

生クリームも加えて火を止め、お玉(シリコンかプラスチックがいいです)に持ち替えて泡を消すように底につけて混ぜる。

4

③を器に流し入れて室温に30分ほど置きさます。

5

器の中で2層に分かれたら、台に置いたままで廻すようにそっと2~3周ゆすります。すると3層に分かれます(o^^o)

6

冷蔵庫で冷やし固め、粒あんと白玉団子をトッピングすると完成です(o^^o)

コツ・ポイント

そっとゆすります

このレシピの生い立ち

オレンジババロアを作ったときに二層になったので抹茶プリンで応用☆(o^^o)ゆすったら3層に分かれてきれいだったので定番化しました。
レシピID : 2591146 公開日 : 14/04/17 更新日 : 14/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/07/02

写真

ホントに3層感動☆少し柔らか過ぎたので次回ゼラチン増やしりぴ決定

3匹の大ぶたママ

ありがとうございます!可愛い飾り付けに私こそ感動です(^^)

14/09/20

First tsukurepo mark
写真

本当に三層になりました♬見た目も味も最高ー(^O^)

しょうちぐちゃん

団子乗ってておいしそう☆