☆ジャガイモ&キャベツの挽肉味噌炒め☆
作り方
-
1
-
ジャガイモは皮を向き1口サイズに切り、電子レンジで約3分位加熱する。
キャベツは水洗いし、1口サイズに切る。
ショウガは千切りにする。
-
2
-
フライパンに油を熱し、ショウガを入れ香りが出てきたら挽肉を入れ炒める。
-
3
-
挽肉に火が通ってきたら、キャベツ・ジャガイモの順に入れサッと混ざる。
-
4
-
全体が混ざったら、☆の調味料を入れ、汁気が無くなるまで炒めて出来上がり!
コツ・ポイント
ジャガイモはゆでるよりも、レンジの方が早く出きるので、レンジがおすすめ♪
あまりにレンジで加熱しすぎると、パサパサになるのでお気をつけを!!
あまりにレンジで加熱しすぎると、パサパサになるのでお気をつけを!!
このレシピの生い立ち
挽肉が余っていたので、作ってみました~(●^-^●)
レシピID : 259116
公開日 : 06/06/08
更新日 : 06/06/08
キャベツとじゃがいも、どちらも安く手にはいる食材で美味しいおかずができました~!回鍋肉みたいでご飯がすすむすすむ!!
子供もホクホクのジャガイモを美味しく食べてました~(*´∇`*)
ごちそうさまでした~❤
絶対旨そう!!と我が家でキャベツとポテト、挽肉が揃う日を狙ってました♪
結果、ま~ホントに美味しい事。。
肉じゃがを超える男衆が絶賛するお味ですね!もち女衆も
旦那ベタ誉め、私も大満足です(*^o^*)
ご馳走様でした~☆
沢山、こちたのメニューを作って頂きアリガトウございました。
そしてお返事が遅れちゃった方々・・・スイマセンでしたm(><)m
ひき肉じゃなくて、コマ肉ですが(^^;)
家にある材料でできるこのレシピ、良いですね~♪
私の好きな味付けで、とってもおいしかったです!!
今度はひき肉でつくろ~(*^^*)b
ごちそうさまです♪
とても美味しかったですぅ。生姜の風味と味噌が丁度いい具合で
ご飯がすすみますね。ちょうどじゃがいもが一杯あってひき肉もあって
なんにしようかなあと考えて見つけたレシピです。
にらも入れてみました..私てきにはキャベツ入っていてシャキシャキ感が好
ですが主人はキャベツが邪魔な感じがすると言っていました。
でもホントに美味しかったです!またリピさせて頂きます。ご馳走様でした
m(*- -*)m
『☆ジャガイモ&キャベツの挽肉味噌炒め☆』とっても美味しかったです。一番上のちょこ太郎さんのコメントどおり、「日本人でよかった♪」って思えたお味でした。ご馳走様でした( ´∀`)/