ココナッツオイルで焼くフレンチトースト

ココナッツオイルで焼くフレンチトースト
身体にいいコト尽くめのココオイル。バターより軽い仕上がりと甘い香りで癒されちゃいます♪ 2015/3/20話題入り❀感謝

材料 (1~2人分)

厚めの食パンやバケット
1~2枚
●ミルク
120ml
●卵 (L)
1個
●砂糖
小さじ1
●バニラエクストラクト
小さじ1/4
メープルシロップ

1

写真

ボウルに●印のミルク、卵、砂糖、バニラエクストラクトを入れてよく混ぜ合わせます。

2

写真

パンを浸してバットに並べ残った卵液を上からかけてラップをします。冷蔵庫で3時間以上は寝かせます。

3

写真

フライパンを弱めの中火で温めココナッツオイルを入れます。オイルが溶けて透明になったら3~4cmに切ったパンを並べます。

4

写真

2~3分程を目安に焼きめが付いたら裏返して同様に焼き、側面にもオイルを吸わす様に美味しそうな焼きめを付けます。

5

写真

お皿に盛りつけ、メープルシロップをかけて頂きます。
(こちらは食パン
2つ切り)

6

写真

nutiva オーガニック エキストラ ヴァージン ココナッツ オイル

7

写真

瓶の中のオイルは白い固形状ですが25℃前後で透明になります。保存は常温、冷蔵庫のどちらでもOK。肌や髪にも使えます♪

コツ・ポイント

ココナッツオイルはバターよりも軽く香ばしい焼き上がりです。より美味しさを味わえる一口サイズで記しましたが、もちろん大きく焼いても美味しいです。お好みで♪

このレシピの生い立ち

ココナッツオイルを買ってから色々と使っています。フレンチトーストはすっかり定番になりました。
レシピID : 2591412 公開日 : 14/04/21 更新日 : 15/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

63 (50人)

18/04/16

写真

とっても美味しかったです(⸝⸝⸝˃◡˂⸝⸝⸝)うちの定番にします

とちまる。

初めましてとちまる。さん♪定番入りうれしいです♥れぽ有難う!

17/12/14

写真

大掃除の間にパク! 小学校 少し慣れてきました(笑)

ゆなほむcrea

大掃除の季節ですね♪今年も沢山のレポ感謝です!良いお年を♥

17/11/03

写真

今日は❤シアスさん♪ココナッツオイルのパン食べたくなってリピ‼

ゆなほむcrea

こんにちわ♥りぴ大感激です!有難う~小学校生活慣れましたか?

17/05/06

写真

とっても美味しかったです!!また絶対リピします♡

shantiiiii

初めましてshantiさん♪わあ~嬉しいです♥素敵れぽ有難う

1 2 3 4 5