グリルチキンのハーブマリネ

グリルチキンのハーブマリネ
レモンベースのマリネ液に鶏モモ肉を漬け、直火のグリルで焼き上げれば、余分な脂が落ちて外はカリッと中はジューシー。

材料 (4人分)

鶏モモ肉
2枚
小さじ1と1/2
コショウ
少々
[A]
1コ分
大さじ6
ベビーリーフ
1パック
プチトマト
8コ
レモン(くし形切り)
4コ

1

写真

鶏モモ肉は厚みを均一にし、塩、コショウをします。Aを合わせ、半量で鶏モモ肉をマリネします。(約10分)

2

残りの半量にみじん切りにしたイタリアンパセリを加えてハーブソースを作ります。

3

写真

マリネした鶏モモ肉をグリルで焼きます。残り2~3分前にプチトマトを入れます(両面焼きグリル 上・下強火 約10分)

4

写真

焼き上がった鶏モモ肉に【1】のハーブソースをかけてなじませ、器に盛り付けます。

5

写真

ベビーリーフ、プチトマト、レモンを添えます。

コツ・ポイント

☆すっきりとした香りのローズマリーは、肉や魚と相性のよいハーブです。
☆焼き上がった鶏肉は、熱いうちにハーブソースに5分ほど漬け込みます。味がなじんで更においしくなります。グリルで焼いたプチトマトは酸味がやわらぎ、甘みが引き出されます。

このレシピの生い立ち

東京ガスの最新コンロ、ピピッとコンロの「両面焼きグリル紹介キャンペーン」に掲載したレシピ。両面焼きグリルは魚はもちろんのこと、肉、野菜料理、トースト、おやつなどいろいろ使えてとっても便利です!
レシピID : 2592312 公開日 : 14/04/21 更新日 : 15/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

27 (27人)

18/08/01

写真

胸肉で★暑かったので庭のBBQ焼き♫オイル効果でしっとり美味♡

Superlittleboo

焼き目が美味しそうです! リピしてくださいね!

17/02/12

写真

香ばしくてとても美味しかったです(^^)

たけお☆

手軽にできるので、リピして下さいね!

16/07/06

写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星

有難うございます。 リピして下さいね!

16/04/22

写真

簡単に美味しく出来ました♪

milkgeri

素敵な一皿です!また「つくれぽ」お待ちしています♪

1 2 3 4 5