美味★ガーリックシュリンプのタコス

美味★ガーリックシュリンプのタコス
何かと人気のレシピ、ガーリックシュリンプとグワカモレ・ディップで、タコスを作ってみましょう!

材料 (3個分)

タコシェル
3枚
スライスチーズ(チェダー)
3枚
細切りチーズ
適量
オリーブ水煮缶(種抜き・スライス)
適量
サルサソース
適量
グワカモレ・ディップ
完熟アボカド
1個
ライム果汁
1/2個分
★ヨーグルト(無糖)
大さじ2
★コリアンダーパウダー
小さじ1/2〜1
ガーリックシュリンプ
皮付き冷凍エビ(中)
9尾
大さじ1
小麦粉
小さじ1
お好みで
タバスコ・ハラペーニョソースなど
適量

1

写真

●グワカモレ・ディップ:アボガドを2つに切り、包丁のお尻で種を抜き、実をスプーンでくり抜きボールに投入。

2

写真

スプーンの腹でアボカドの実を潰し、さらにシリコンの調理ベラなどで、実が完全なペースト状になるまで練ります。

3

写真

ライム果汁を絞り、★の材料と合わせてボールに投入。

4

写真

材料を良く混ぜながら、ハーブソルト(または塩こしょう)で味を整えます。グワカモレ・ディップの完成!

5

写真

●ガーリックシュリンプ:真水で解凍したエビの皮を、指で剥きます。背筋に沿って包丁で切り目を入れ、背わたを取り除きます。

6

写真

ボールにエビを入れ、☆の材料を加えます。さらに、小麦粉小さじ1を加えて、良く和えます。

7

写真

オリーブオイルをひき、中火で熱したフライパンにエビを投入。片面に軽い焦げ色がついたら、裏返して反対側も炒めます。

8

写真

●タコス作り:タコシェル3枚を、電子レンジ600Wで30〜60秒チン!湿気が飛んで、パリッとします。

9

写真

スライスチーズの中央に、手順4で完成したディップを大さじ1.5ほど盛りつけ、タコシェルの中央にストンと挟みます。

10

写真

手順11で炒めたエビを、3尾ずつ挟みます。

11

写真

細切りチーズとオリーブの水煮を盛りつけ、タコスの完成!

12

写真

●盛りつけ:仕上げにカゴメのサルサソースをトッピングしました。お好みで、タバスコのハラペーニョソースをかけても美味!

13

写真

2015/05/28:祝「タコス」の人気検索でトップ10入り!応援、ありがとうございます!
(^−^)

コツ・ポイント

・スライスチーズを挟むと、ディップでタコシェルが湿気ませんので、ぜひ!
・サルサソースは、お好みのブランドのをお使いください。もちろん手作りも!
・グワカモレ・ディップは半分くらい余るので、そのまま、またはナチョ・チップスなどで召し上がれ!

このレシピの生い立ち

グワカモレ・ディップをハードシェルのタコスに挟みたく、スライスチーズで一工夫してみました。シェルがディップの水分で湿気ず、パリパリ美味です。ガーリックシュリンプとも絶妙な相性!ぜひ、お試しあれ〜!
(^−^)
レシピID : 2592995 公開日 : 14/07/21 更新日 : 15/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」