簡単☆チョコバナナマフィンの画像

Description

潰して割って混ぜるだけー(о´∀`о)
HMを使ってるので超簡単♪

材料 (6~7個分)

2個
★砂糖
40g
50cc
★サラダ油
100cc
2本

作り方

  1. 1

    バナナはフォークで形が少し残る程度に潰し、板チョコは手で割っておく。

  2. 2

    ボウルに★を入れて混ぜ、さらにホットケーキミックスを加え、しっかりと混ぜ合わせる。

  3. 3

    ②に潰したバナナと、割った板チョコの2/3を加え混ぜ、マフィンの型6分目位まで流し入れる。

  4. 4

    ③の上に残りの板チョコを乗せ、180℃に余熱したオーブンで30分位焼く。

コツ・ポイント

焼き時間は、マフィンに串を刺して生地が付かなかったらOK!

このレシピの生い立ち

ホームパーティーにお呼ばれしたので、手土産に作って行きました。
レシピID : 2593021 公開日 : 14/04/19 更新日 : 14/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
根菜好き
リピです。バレンタイン用に娘が作りました!簡単にできました♪

リピ嬉しい(o≧▽≦)ノチョコたっぷり美味しそう♡ありがとう

写真
0126ごう
板チョコ無かったので、チョコチップでσ(^_^;)簡単美味しい♬

ふわふわで焼き色最高(^^)d美味しそう♡れぽありがとう!

写真
めいちゃんのひつじ
子供と一緒に作りました!簡単&美味しかったです♡

とってもイイ焼き色(o≧▽≦)ノ美味しそう♡れぽありがとう♪

写真
なーなちゃん
最強の組み合わせですね✨✨とても美味しかったです!

嬉しいれぽに感謝ヽ(*´∀`)ノまた作ってくれたら嬉しいです