☆チキンとルッコラのペペロンチーノ☆

☆チキンとルッコラのペペロンチーノ☆
大好きなペペロンチーノを作るにあたり、冷蔵庫に鶏肉とルッコラがあるのを思い出してMIXしてみました☆ペペロンチーノをいつもよりしっかり食べたい時にどうぞ☆

材料 (1人分)

パスタ
100g
鶏もも肉
1/2枚
ルッコラ
6枚
乾燥バジル
適宜
2かけ
塩・こしょう
適宜
醤油
小さじ1

1

鶏肉はひとくちサイズに切り、塩コショウする。
にんにくは、1かけはみじんぎり、もう1かけはスライスしておく。

2

パスタを茹でる。
その間に、チキンをオリーブオイルでソテーし、皿にあける。

3

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける(弱火)。香りがたったらたかのつめと皿にあけておいたチキン、ルッコラをいれる。

4

3のフライパンに、茹で上がったパスタを入れ、塩コショウする。茹で汁を少々入れ、乳化したところに醤油をいれる。

5

4を皿に盛り、乾燥バジルを振りかけて、完成☆

コツ・ポイント

にんにくが大好きなので、大体一人分に対して2かけは使うのが私流です☆
4の過程で茹で汁を入れるので、塩コショウはしっかりめにしておいたほうがいいですよ。
乾燥バジルを最後に振りかけたのは、味にちょっとしたパンチが欲しいと思ったので☆

このレシピの生い立ち

単純なペペロンチーノでは、いつもと変わらなくてつまらない。
そこで、冷蔵庫にあった鶏もも肉とルッコラを入れ、しっかり目のペペロンチーのにしたいなぁと思ったのが、このメニューにいきついた理由です♪
レシピID : 259378 公開日 : 06/06/09 更新日 : 06/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/10/09

First tsukurepo mark
写真

これ、サッパリでぐぅ!ありがとう!

波波子

遅くなりました(>_<)ありがとー☆