アウトドアの定番・BBQカルビ

アウトドアの定番・BBQカルビ

Description

キャンプといえばこれ!韓国風のタレに漬け込んだカルビを炭火でジュージュー。香ばしい香りがもうたまりませ~んっ!!

材料

骨付きカルビ(スライス)
10~12枚
漬け込みだれ
しょう油
約120cc
砂糖
大2
大2
大1
小1/2~1
ネギみじん切り
3本分

作り方

1

カルビを漬け込んで、2時間~半日。BBQグリルで焼くだけ!

2

*タレに漬け込んだまま冷凍しておくと、ピクニックやキャンプに行く時、保冷剤代わりにもなって、一石二鳥!

コツ・ポイント

好みで、もう少し甘くしたり、酒を増やしてもOK!豆板醤の代わりに、コチジャンをたっぷり効かせて、豚肉や鶏肉を漬けても美味しいよ!
*今年もBBQの季節がやってきた❣️肉はもう少し漬けても大丈夫だよ。カルビで18〜20枚は入るかも。

このレシピの生い立ち

キャンプに行く時、焼き肉のタレを別にもって行くのが面倒だといったら、近所の友人が教えてくれたレシピ。あれから、どんどん改良していって、大体この味が我が家の定番になったよぉ。簡単美味しい、万歳~!!
レシピID : 2594344 公開日 : 14/04/20 更新日 : 16/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

21/03/03

写真

もう何度も作っています!家族にも好評です。漬けだれおいしいですね😊

miwaneko

20/08/02

写真

おうちで鉄板焼き♪ニンニクが効いててスタミナばっちり!家族にも好評でした。

puririnrin

20/03/30

写真

初めて骨つきカルビを買ったのですが、すごく美味しくって主人と感激!リピ決定です。レシピありがとうございました♪

南風♡

19/05/11

写真

おうちご飯用に味付け後冷凍。超美味しくて家族大絶賛!ありがとう

Lalalili

BBQの季節ですね〜。カルビ、めっちゃ美味しそう。私も作ろ!