スタバ以上?キャラメルバナナフラペチーノ

スタバ以上?キャラメルバナナフラペチーノ
スタバのフレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ風ドリンクをお家でも!

材料 (1人分)

フラペチーノ
バナナ
1本
牛乳
150cc
ココナッツミルク
50cc
バニラアイス
100g
水切りヨーグルト
ヨーグルト
60g
キャラメルソース
◎水
大1
⚫️牛乳
大2

1

・ヨーグルトはコーヒーフィルターに入れて水切りしておく。

2

耐熱容器にキャラメルソースの材料◎を入れて、レンジで茶色く色づくまで加熱したら、温めた牛乳を少しずつ入れてよく混ぜる。

3

キャラメルソース大さじ1弱を別にしておく。

4

ミキサーにバナナ以外のフラペチーノの材料を入れて回す。

5

シェイク状になったら3cm幅くらいに切ったバナナとキャラメルソースを入れて2〜3秒回す。
※果肉感を残す為、回しすぎない

6

グラスに入れて、水切りヨーグルトを乗せて、冷ましたキャラメルソースをかけて出来上がり。

7

5/6 よりバナナの果肉感が残る様、作り方を少し変更しました。

コツ・ポイント

・バニラアイスは明治エッセルスーパーカップの半量を使いました。
・ヘルシーに水切りヨーグルトにしましたが、生クリームでも♪
・ココナッツミルクがなければ牛乳200ccで代用可能です。

このレシピの生い立ち

スタバで売切れ続出のバナナフラペチーノを、家庭でもお安く手軽に作れないかと思って考えました。
レシピID : 2595040 公開日 : 14/04/20 更新日 : 14/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/05/25

写真

とても美味しかったです(^∇^)

ミセス・ノリス

レポありがとうございます♪ 喜んでいただけて嬉しいです!

14/05/19

写真

キャラメルに牛乳忘れ(..)妹に作るときは忘れずに…おいしかった

ころ1

牛乳無しのキャラメルソースもほろ苦で美味しそうですね♪

14/05/10

First tsukurepo mark
写真

キャラメルの味もしっかりしてて おいしかったです(*´◒`*)

すぬーぴーLOVE

つくれぽありがとうございます♪美味しく出来た様で良かったです