ラー油とネギたっぷりのネギ塩 砂肝煮込み

ラー油とネギたっぷりのネギ塩 砂肝煮込み

Description

お酒のおつまみに、また、滋養強壮&風邪予防にピッタリのネギとラー油とニンニクの料理♪モツでも美味しい簡単煮込み☆

材料 (2)

砂肝
120g
ねぎ(みじん切り)
2本
少々
ラー油
お好みの量
一欠片
または
ライスブランオイル(ガーリック風味)
50ml

作り方

1

写真

ネギをみじん切りにします。

2

写真

砂肝を一口大に切ります。

3

写真

ライスブランオイル(ガーリック風味)(または、ごま油でもOK!)を入れて、

4

写真

ラー油を入れて、

5

写真

Prenzelのガーリック風味天然塩(普通の塩でもOK!)を入れて、混ぜて、10〜15分程、置きます。

6

写真

その後、ボールの中身、全てをフライパンにうつして焼きます。焼いてる最中も適度に混ぜてね。

7

写真

ガーリックの旨味とネギとラー油の旨味も染み込んだ煮込みが完成です。
ご飯に掛けて丼にしても美味しいよ!

コツ・ポイント

Prenzelの、ガーリック風味のライスブラン(米ぬか)オイルとガーリック風味の天然塩でガーリック風味を出しましたが、使わない場合はフライパンにごま油でにんにくを炒めてから煮込めばOKです。

このレシピの生い立ち

風邪予防にニンニクとネギをたっぷり取りたくて作りました。
ただ、お酒のおつまみに最適な料理なんですよね笑
砂肝ではなく、モツでも絶対に美味しい料理です!
レシピID : 2595072 公開日 : 14/04/20 更新日 : 17/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/01/31

First tsukurepo mark
写真

とってもおいしかったです♪また作ります(^-^)

mana0321

ありがとうございます!私もまた食べたくなりました〜♪