残りカレーを応用。カレーラザニア パスタ

残りカレーを応用。カレーラザニア パスタ

Description

残りカレーを応用した簡単ベイクドパスタ料理。チーズたっぷりで洋風カレー風味のパスタベイクが出来上がりです☆

材料 (4)

ショートパスタ
300g
カレー
適当な量
チーズ(ピザ用)
適量
バター
少量
大さじ2
または
ライスブランオイル(ガーリック風味)
大さじ2

作り方

1

写真

ラザニアパスタを茹でます。
茹でている間、残りカレーに熱を通しておきましょう。

2

写真

パスタが茹で上ったらオイル(オリーブオイルでもOK)を絡めて固まるのを防ぎましょう。

3

写真

耐熱皿にバターを塗ります。焦げ付かず、洗うの簡単です。

4

写真

パスタにカレーを入れて良く混ぜてから耐熱皿に移し、チーズをたっぷり乗せます。

5

写真

オーブン(またはオーブントースター)で上のチーズをこんがり溶かし焼いたら完成です。

6

写真

チーズも表面をカリカリにする位でも美味しいですよ♪

コツ・ポイント

パスタ(今回はラザニアパスタ)でしたが、ショートパスタなら何でもOKです。
パスタを茹で上げたら温かいうちにオイルを絡めておきましょう。

このレシピの生い立ち

カレーをたくさん作り、飽きたときに使える料理を。カレーうどんか迷いましたが、今回はカレーパスタで。
ライスブランオイル(ガーリック風味)を絡めると、また美味しく簡単な、一工夫な料理に仕上がりました。
レシピID : 2595097 公開日 : 14/04/20 更新日 : 17/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/08/27

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しくてぺろりと食べちゃいました★

クックBU6PML☆

カレー活用できて便利ですよね♪レポありがとうございます!