ひき肉と新じゃがのキムチ炒め

ひき肉と新じゃがのキムチ炒め

Description

うま味と辛さでゴハンもススム美味しさ!!

材料 (3人)

鶏ひき肉
300g
新じゃが
4個
玉ねぎ
1個
キムチ
お好みで
大1
鶏がらスープの素
少1
マヨネーズ
お好みで
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    新じゃが(皮のまま)、玉ねぎを食べやすい大きさに切り、新じゃがは耐熱容器に入れレンジで4分ほど加熱する。

  2. 2

    熱したフライパンにごま油を入れ、ひき肉を炒める。
    ひき肉に火が通ったら玉ねぎも入れ、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

  3. 3

    レンジで加熱したジャガイモとキムチを投入し炒める。
    オイスターソース、鶏がらスープの素も入れ炒める。

  4. 4

    辛いのが苦手な人はマヨネーズを加えると味がまろやかになるのでお好みで加えてみてください。

  5. 5

    写真

    じゃがいもが全体的に馴染んできたら、塩コショウで味を整えて完成。

コツ・ポイント

今回は、新じゃがを使いましたが、お好みの野菜やしめじなどを入れても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

たくさん新ジャガを買ったので、冷蔵庫に残ってたキムチと残り物の玉ねぎをひき肉と炒めてみたら思いのほか美味しくできたのでレシピ載せようと思いましたっ♪
レシピID : 2595833 公開日 : 14/04/21 更新日 : 14/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真

2023年1月10日

美味しいー!次男が絶賛❤︎ごちそうさまです^ ^

写真

2020年6月24日

キムチが少なすぎました。新じゃがは皮ごと!また作ります☆

写真

2015年8月20日

お腹が満足するボリューム♪ご飯がすすみますね。美味しかったです♡

ありがとうございます(o^^o)この季節にピッタリですね♪♪

写真

2015年5月13日

家にある豚挽肉でしたが、美味しかったです。ありがとうございます♪

有難うございます。っこれからの季節にピッタリです~