かんたんまぐろごはん

かんたんまぐろごはん
サラダに見えますが、なんと丼なのです!女性もぺロッと食べれる見た目もおいしいレシピをご紹介します!

材料

まぐろ
1パック
ゆでたまご
2個
みつば
1袋
ベーコン
3~4枚
味付のり
5枚
ごはん
2人分
適量
マヨネーズ
適量

1

写真

閉店ギリギリの特価商品でもおいしくできるまぐろごはんの作り方です。しかも15分くらいでできるメニューです。

2

写真

ゆでたまごを作ります。固ゆでにし、その間にカリカリベーコンを作ります。みつばを適当に切り準備をしておきます。まぐろはづけにします。つけだれはお醤油のみで大丈夫ですよ。

3

赤いカップのたれは、めんつゆとマヨネーズを混ぜ合わせたもので、分量はいつも適当です。。。でもめんつゆを使って下さいね!のりも適当に切って、お醤油に漬けておきます。

4

お皿に薄くごはんを盛って、その上にまずのりをのせます。その上にまたごはんをのせ重ねます(たくさん食べる方は何段でもいいですよ♪)。その上にみつばをのせ、まぐろものせます。ゆでたまごものせ、最後にかりかりベーコンをふりかけます。

5

写真

めんつゆマヨだれを!色とりどりで適当にのせていくとかわいいですしおいしいですよ!マヨ好きな方は上からさらにかけるとグー!

コツ・ポイント

きれいに重ねるよりも適当感があった方がかわいいですよ。みつばが苦手な方はかいわれ大根でも良いですね!

このレシピの生い立ち

仕事が終わるのが遅く帰りに購入した特売品で考えたレシピです。休日の定番メニューにも昇格しました。実は手抜きかな。。みなさんに喜ばれるお手軽・かわいい・おいしいメニューです。
レシピID : 259589 公開日 : 06/06/10 更新日 : 13/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」