玉葱天ぷら

玉葱天ぷら
玉葱とニンジンだけのシンプルな天ぷらです。
手前のはサチカ用の小さいニンジン天ぷら。
2つの食材だけなのに甘みがあってかなり美味しいんです。

材料 (6個分)

玉葱
1/4個
ニンジン
3cm位
天ぷら粉
玉葱とニンジンを合わせた時の量を見て
固過ぎずゆる過ぎない量を

1

玉葱は薄切り、ニンジンは千切りにしてボウルに入れる。

2

天ぷら粉と水を入れ混ぜる。

3

フライパンに油を入れ熱する。そこに食べやすい量を入れて揚げる。

4

塩、天ツユ、しょうゆ等をつけてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

油はフライパンに浅く入れるだけで充分です。バラバラにならなくて良いですよ。

このレシピの生い立ち

昔から母親が作ってくれてました。揚げ物は大して好きじゃないのですがこれは大好きな揚げ物の一つです。
レシピID : 259626 公開日 : 06/06/10 更新日 : 06/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/03/02

写真

バラバラにならなくていいですね!苦手なかき揚げが簡単に出来ました

rennge923

遅くなってしまいすみません…れぽ、ありがとうございます♡

13/11/17

写真

玉ねぎの天ぷらが大大大好き♡このシンプルさ甘くて最高ね!

YUKIKI☆

シンプルだからこその甘みですよね♪ れぽありがとうです♡

13/06/20

写真

簡単美味しいO(≧∇≦)O人参と玉葱の甘味が良いですね

みなみんくっきんぐ

簡単だし、野菜本来の甘みがたまらないですよね~( ´艸`)

11/02/19

写真

玉ねぎの一番好きな食べ方♪人参で色合いも綺麗~♪

ハナ☆クロ

私も一番好きな食べ方♪同じで嬉しいな♪れぽありがとです♪