離乳食後期★HMでバナナきな粉パンケーキ

離乳食後期★HMでバナナきな粉パンケーキの画像

Description

2014.9.17話題入り有難うございます♡
HMで簡単パンケーキ!バナナときな粉の甘みで子供もパクパク♫冷凍保存可!

材料 (小15〜20枚)

1本
大さじ2
100cc
1個

作り方

  1. 1

    バナナの皮を向きボウルに入れフォークでなめらかになるようにつぶす。

  2. 2

    ボウルにホットケーキミックスときな粉を加え混ぜ合わせ、さらに牛乳と卵を割り入れよく混ぜる。

  3. 3

    私は最後までフォークまたはスプーンで混ぜます(^_^;)そのほうが洗い物も楽なので。

  4. 4

    写真

    全てが混ざりとろっとなったら熱したフライパンにスプーンで生地を流す。

  5. 5

    写真

    フツフツ穴があいてきたらひっくり返して、お好みの焼き加減であげてください。(私は返してから蓋をして弱火で5分)

  6. 6

    赤ちゃんの月例に応じてちぎってからあげても。残りはラップに包みジップロックに入れて保存します(^_^)

  7. 7

    写真

    2014年10月15日発売のクックパッド初の離乳食レシピ本に掲載していただきました♡

  8. 8

    写真

    作っていただいた方れぽ送ってくださった方本当にありがとうございます!

コツ・ポイント

バナナは少し熟したもののほうがつぶしやすいです。

このレシピの生い立ち

おでかけにも持っていけるパンケーキが便利なので。
レシピID : 2596579 公開日 : 14/04/21 更新日 : 14/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

92 (90人)
写真
ズッキーーニ
リピです。離乳食の歳ではないですが、子供たちが取り合って食べました(^^)
写真
いじわるミー
1歳3ヶ月の娘のおやつに作りました。バクバク食べてました。ほんのり甘くて美味しかったです♪
写真
ズッキーーニ
上の子の時に大変お世話になり、また下の子でも大活躍です!!子供も大人も美味しくいただけるレシピです♪
写真
名月。
やさしい甘さでパクパク食べてくれました♪