ガーリック味噌風味☆ポークピカタの画像

Description

お味噌とにんにくの香りで食欲アップ♪元気が出るおかずです。

材料 (4人分)

☆味噌
大2
☆酒
大1
☆にんにく
1かけ
2個
適量
適量
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    にんにくをすりおろし、味噌と酒と混ぜ合わせます。お肉の両面に味噌を塗り、30分ほどおいておきます。

  2. 2

    キッチンペーパーでお肉の味噌をしっかり拭き取り、まんべんなく小麦粉をまぶします。

  3. 3

    溶き卵に、万能ねぎの小口切りとパルメザンチーズを混ぜます。余分な粉を落としたお肉を卵液にからめます。

  4. 4

    フライパンに油をひいて、お肉が重ならないように焼きます。中火よりやや弱めの火加減でこんがり両面焼いて完成です。

コツ・ポイント

少し厚みのあるお肉のほうが美味しいです。(5mm位の厚さ)厚い場合は、筋切りすると焼きやすいです。卵が焦げ過ぎないように、火加減に注意してください。卵液が残った場合は、焼きながらお肉にかけてしまいます。

このレシピの生い立ち

元気がないときなどに♪
レシピID : 259677 公開日 : 06/06/11 更新日 : 08/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なちゅあ
こんなピカタ初めて!!ガーリック味噌でご飯すすみましたぁ~♪

作ってくださって嬉しいです★どうもありがとうございます^-^

初れぽ
写真
***ゆう***
こま切れを重ねて焼きました。しっかり味がついていて美味しかった♡

素敵なアイデアですね❤どうもありがとうございます^^*