ちょっとしたトマトの前菜

ちょっとしたトマトの前菜
トマトを刻んで味をつけて、ポテトチップスに乗せるだけ。 ワインやビールのちょっとしたおつまみとして召し上がれ~。(*^^*)

材料 (作りやすい分量)

トマト(中)
1個
タバスコソース
お好みで!
トマトケチャップ
大さじ 1.5
大さじ 1
少々
ポテトチップス(成形タイプ)
15枚くらい

1

写真

トマトを7㎜程度の角切りにし、 タバスコ・ケチャップ・オリーブオイル・バジルを混ぜる。そのまま冷蔵庫で食べる直前まで冷やしておく。

2

写真

食べる直前に、成形タイプのポテトチップスの上に、汁気を切りながら盛りつけて行く。 ちょっと日の丸みたいでしょ? (^o^;)

コツ・ポイント

今回はプリングスのサワーオニオン味を使いましたが、 ナビスコの方がちょっと厚めで、 フニャフニャになりにくくて良いような感じです。 ポテトチップスは、お好みの味を使ってください。

このレシピの生い立ち

サルサソース風のピリッとしたトマトを、そのまま楽しもうと思って。
レシピID : 259774 公開日 : 06/06/11 更新日 : 09/01/05

このレシピの作者

カイサと申します。「娘に伝えたい我が家の味」中心のレシピを載せています。(女子農高生弁当は2015年5月よりお弁当アプリに移行。)
レシピではちょっぴり塩分控えめの、キミセ醬油のまろやかを愛用。

甘党の夫は神戸に単身赴任、長女は独立して北海道へ、大学生の次女は山梨で一人暮らし、私はハムスターと共に横浜の離散家族。^^;

趣味は、 映画・海外ドラマ鑑賞、手芸など。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」