冷凍パイシートでキッシュ✳︎

冷凍パイシートでキッシュ✳︎
簡単にキッシュを作りましょう!具材お好きなものを好きなだけ(๑>◡<๑)

材料 (18cmタルト型)

冷凍パイシート
正方形の1枚
M2個
牛乳
100ml
溶けないスライスチーズ
1枚
ブラックペッパー
適量
✳︎具✳︎
ブロックベーコン
1/2個
ほうれん草
1/2束
じゃがいも
1/2個
プチトマト
6個

1

作る1時間前から冷蔵庫で冷凍パイシートを解凍しておきます(^^)

2

写真

タルト型にサラダ油(分量外)を塗り、解凍されたパイシートを軽く綿棒でのばしてから敷きます!

3

フォークで数箇所、底に穴をあけます。焼き縮み防止の為です(^^)

4

一旦冷蔵庫に入れ、少し生地を休めます。その間にオーブンを200℃に余熱します!

5

余熱が終わったら生地空焼きをします。

6

タルトの上からクッキングシートを敷き、上からタルトストーンをのせて15分、外して5分焼きます(^^)

7

その間に具材を炒めます。ほうれん草はざく切りに、ほかの具材は1cm角に切ります。

8

じゃがいもは少量の水と一緒に炒めるか、先にレンジで1分チンすると楽チンです(๑′ᴗ‵๑)

9

写真

全て一緒に炒めて、ブラックペッパーで濃いめに味付けをしておきます!濃いめで!!

10

卵液を作ります!卵2個をしっかり泡だてて、牛乳を加えて軽く混ぜて完成(^^)

11

焼けたタルトに具材をたっぷりのせて、スライスチーズを散りばめます(^^)

12

写真

その後に卵液を流し込みます。全部入らない可能性があるので溢れない程度に!最後にトマトを飾ります(^^)

13

写真

180℃で25分焼いて完成\(^o^)/

14

--

コツ・ポイント

粗熱が取れたらタルト型から外して冷まします!
冷ましてからカットしたほうが崩れにくいです(๑′ᴗ‵๑)

このレシピの生い立ち

いろいろな具を試してね♥︎
レシピID : 2599467 公開日 : 14/04/23 更新日 : 14/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/10/03

写真

2度目です!簡単で美味しい。少しコンソメ入れてます^_^

kazumix03

ありがとうございます★私もコンソメチャンレンジしてみますね♪

14/07/13

写真

冷蔵庫にある野菜沢山入れて作りました✨ トロリふんわりで美味〜✨

ぷぅしゅけ

とても豪華で美味しそうです★ありがとうございました!

14/06/14

写真

きれいに出来て味も好評でした。ありがとうございました

主夫のツジさん

とても綺麗で美味しそうですね♡また作ってください(^^)*

14/04/27

First tsukurepo mark
写真

見た目は悪いですが美味しかったです(*^^*)

Rin33mama

とても美味しそうです♥︎ありがとうございました*\(^o^)