簡単!アスパラベーコンの卵炒め【お弁当】

簡単!アスパラベーコンの卵炒め【お弁当】の画像

Description

アスパラと卵でカラフルに♪簡単なので、あと一品やお弁当にもどうぞ!節約おかずです。

材料 (一人分)

1個
マヨネーズ
小さじ1/2
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    アスパラは固めに茹でるか、ラップで包みレンジで加熱して食べやすい長さに切る。ベーコンも食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    卵にマヨネーズ、塩を加えて軽く溶く。溶きほぐしすぎないように注意。

  3. 3

    フライパンに油をひいて温め、卵を入れてざっと混ぜスクランブルエッグ状態に。半熟くらいで一旦お皿に取り出す。

  4. 4

    空いたフライパンにベーコンを入れ、脂が出てきたらアスパラを入れさっと炒め、塩コショウを振る。

  5. 5

    卵を戻し入れ、軽く炒め合わせたらできあがり!お好みで黒胡椒や粉チーズをかけても☆

  6. 6

    写真

    7/3 話題入り感謝です!お弁当にはID:2541414ちくわの卵炒めもおすすめです(・▽・)

コツ・ポイント

お子様向けなら卵に砂糖を少々入れると美味しいです♪
卵はマヨネーズ+溶きほぐし過ぎないことでふわっと仕上がります。
私はズボラなので、アスパラもベーコンもキッチンばさみでざくざく切ります笑

このレシピの生い立ち

お弁当用に三色揃った彩りの良いおかずが欲しかったので。
アスパラはラップに包んで600w・30秒程度の加熱で柔らかくなります。
レシピID : 2599990 公開日 : 14/04/23 更新日 : 19/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (42人)
写真
KORO♪
遠足弁当に(*^.^*)♪また作ります!
写真
ぽん♥
簡単で美味しかったです♪ リピします(*^-^*)
写真
食べポジ
昼食に一品!塩分少し控えめにして、しらすをプラスしました。シンプル美味しい〜♡
写真
クックOVUGGG☆
彩りキレイで簡単!明日のお弁当に(^∇^)