炊飯器で低カロチーズケーキ

炊飯器で低カロチーズケーキ
なんでも、おなかいっぱい食べたい私・・・。でもスポーツに支障が出るので低脂肪を追求しました。

材料 (一人分)

プレーンヨーグルト
100cc
1個
無塩バター
10g
小麦粉
大1と1/2
○ビスケット
6枚程度
○無塩バター
20g

1

写真

○の材料で下敷きを作ります。ビスケットは砕いて溶かしたバターと混ぜ、お釜に敷き、冷蔵庫で冷やします。

2

カッテージチーズは室温に戻しておき、ボウルに入れて練ります。やわらかくなったら、パルスィートをいれ混ぜます。混ざったら卵を2回に分けて入れ、その都度よく混ぜます。

3

写真

小麦粉、ヨーグルト、レモン汁の順に入れその都度よく混ぜます。最後に溶かしバターをいれ混ぜる。お釜のビスケットが固まってることを確認し、流しいれる。

4

写真

炊飯ボタンを押します。炊き上がってから、ふっくらなってることを確認します。まだなようならもう一度炊飯する。
炊き上がって、粗熱をとって冷蔵庫で冷やします。

コツ・ポイント

カッテージチーズはやっぱり裏ごしタイプがいいです。

このレシピの生い立ち

なんでもいっぱい食べたい、食いしん坊な私のために作りました。カロリーはだいぶ少ないと思います☆彡
レシピID : 260058 公開日 : 06/06/12 更新日 : 06/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/06/17

First tsukurepo mark
写真

父の日にダイエット中のパパさんに最適‼喜んでくれました。

はるらんど♪

意外と濃厚ですよね。喜んでいただいて嬉しいです。デコも素敵♪

Profile クックHSTFJP☆ 2015年03月15日 18:52
今度作ろうと思います!
釜を冷やす時何時間くらい冷やすんですか?