早すぎる!シンプルマカロニサラダの画像

Description

今日のメニューにはマカロニサラダをプラスしたい!でも時間がない!時でもシンプルにおいしくマカロニサラダを作っちゃいます。

材料 (2人分)

早茹でマカロニ
カップ1
一個
マヨネーズ
大さじ3
塩コショウ
適量
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    ゆでたまごを作ります。水から茹でて沸騰したら3分で火を止める。殻を剥くまで5分ほど放置。

  2. 2

    ゆで卵を作っている間、早茹でマカロニをゆでる。表示時間より早めに火を止め、放置。その間湯切りボール、調味料を用意する。

  3. 3

    茹で上がったマカロニにオリーブオイルをまぶし、さっとかき混ぜなじませる。

  4. 4

    3に適当にカットしたゆで卵、塩コショウ、マヨネーズを入れて和えたら出来上がり‼︎

コツ・ポイント

早茹でマカロニを使う、たまごもマカロニも少し早めに茹で上げ放置することで急いでいながらガスも節約。

マカロニにオリーブオイルを回しかけると、しんなりパサパサせずにいつまでもプリプリツヤツヤ。

このレシピの生い立ち

サイドメニューに時間をかけたらメインよりも時間がかかっちゃって、ぜんぜんサイドメニューじゃない!なんてことなく、パパッとおいしく作りたくて。
レシピID : 2600692 公開日 : 14/04/24 更新日 : 14/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
SHYco
カラフル野菜マカロニにはもっぱらこのレシピです⭐

いつもステキなお弁当に使っていただいてありがとうございます!

初れぽ
写真
SHYco
速ウマ!だし、色つきマカロニが生かせて◎です♪

わ!色つき可愛すぎです。クオリティ高いお弁当に憧れ&感謝です